DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【遊戯王】 リローダーパーミッション

《インフェルニティ・リローダー/Infernity Randomizer》

効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 900/守 0
自分の手札が0枚の場合、
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
モンスターカードだった場合、
そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
魔法・罠カードだった場合、自分は500ポイントダメージを受ける。


リローダーでカードを引いて、引いたカードで相手の場を除去したり妨害したりするデッキです。

デッキレシピはこんな感じ。
http://tuminntyu.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
ここの方のサイトを真似して自分なりに改良してみようと思ったんですが、ほぼ同じになってしまいました。
完成度が高いと思います(・ω・)
ここまで来ると後は個人の好みでいいでしょう。

【モンスター 9枚】
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・リローダー×3

【魔法 11枚】
増援
インフェルニティガン
死者蘇生
墓穴の道連れ×3
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×3

【罠 20枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置×3
トゥルース・リインフォース×3
インフェルニティ・ブレイク×3
インフェルニティ・バリア×3



○所感
 ・ネクロマンサーは入れても1枚。墓地を肥やすデッキではないのでなくてもいいと思います。
  もうトリシュいないので2+3+4とやることもないですしね。
 ・死者への供物は個人的にはいらないかなと思ったので、そのスペースに蘇生系をぶち込みました。
  デーモンを呼んで、ガンorブレイクorバリアを持ってくるとイイ感じになります。
 ・墓穴の道連れは自分の手札が1枚の時に使い、デーモンがくると喜べます(´∀`)
 ・トゥルース・リインフォース3詰み当然。リローダーいないと動かないんですこのデッキは。
  アメリカ発祥のデッキらしいんですが、元ネタだと2枚のようですね。何でなんでしょう?
 ・ビートルもこのデッキでは重要です!
  ブリュを呼べば、手札の調整し放題。 スクラップドラゴンを呼べば腐ったカードが除去へと早変わり。
 ・リローダーでデーモン引いても特殊召喚出来ないので要注意。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。