DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【モンハン3G】 闘技場 ソロでAランク取得

闘技A

闘技大会で全てソロでAランク以上取れました。
まぁ、Aランクまでだったらだいたいの方がとれるようなんですが、一応記録を。。。

○ウルクスス討伐
 ウルク相手に4分をやっとこさ切る程度のモンハン力なんで大変ですわまったく。
 とはいえ、このモブはケツを叩けば終わるので特に言うことないです。
 双剣でビシバシ叩くのが一番やりやすいんじゃないですかね。

○ロアルドロス亜種討伐
 よっしゃ、ハンマーが使えるぜわっほいwww と思ったら、黄色ゲージで弾かれまくるという仕様orz
最初は大剣使っても18分掛かるというヘタレっぷり。
 ニコ動でライトボウガン3分台という動画があったので、真似したらあっさりAランクになれました。
 
 戦法は「毒ナイフ投げる⇒通常弾2を連打。」でいいようです。
 閃光投げれば攻撃チャンスが増える。

○ベリオロス討伐
 双剣でビシバシと。
 Aランクまで20分の猶予があるのでこれはラクだと思う。
 S狙いとかは大変だろうけど。。。

○ガノトトス討伐
 初見ハンマーで9分台出たのでそれ以降やってない。
 ニコ動で、片手剣2分台があったので、Sランク狙うのならばそれがオススメ。

○ギギネブラ討伐
 初見、双剣で8分台になった。
 ちなみに双剣は闘技場以外で使ったことないです(^ω^;)
 鬼人化ってなに? のレベル。

○リオレイア亜種討伐
 4人でやれるせいか、変にマイナススキルがついている。。。
 ここもライトボウガンでチマチマやってたら、13分台が出たので終了。
 大剣だと回復マイナスなので、ミスがしづらい。。。

○リオレウス討伐
 ハンマーも大剣も15分台だった。
 2chで、ガンランス3分台でしたwww とか見ると、虚しくなるね。。。orz

○ナルガクルガ討伐
 双剣で12台だった。
 コロリンすることが多いので、鬼人化しないほうがいいと思う。
 スタミナ切れが多かった。

○ラギアクルス討伐
 こっからが面倒臭い。。。
 水中戦なので、ランスでつんつんと。
 攻撃喰らうとかなり痛いので、ガード主体で。
 攻撃するのは本当に隙がある時にしたほうがいいと思う。
 ランスで15分台。

○ドボルベルク亜種討伐
 ハンマーで14分台。
 なんかいつもと違って、よけづらい気がする。。
 飛び跳ねて降りてくる際にいつも攻撃喰らってた。。。
 地面につく直前でコロリンしたほうがいいと思う。

○闘技大会! 翠水竜と灯魚竜
 双剣で13分台。
 1匹ずつ出てくるので安心した。
 チャナのほうがタフなので、アイテムはチャナを多めにつかったほうがいいかも。

○ジンオウガ亜種討伐
 片手剣で19分台。
 しんどかったぁ。。。
 黒い玉飛ばしてきたときはオウガに特攻したほうがいい気がする。
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

