DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【モンハン3G】 汚職事件式

ロードしても毎回採掘の内容が出る順番含めて全く一緒。
ってのが、昨日のお守りスレで発見されました。

詳細は↓を見てもらうとして、ここでは自分の所感でも書いてみます。
http://mh3gf.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

【仮説】 恐らく採掘結果は「時間」によって掘った結果が変わる。

今自分が固定しているモノだと、

岩:かけら、ドラグ、塊、塊orかけら、ドラグ、風化orかけら、風化or採掘終了
骨:風化orピュア、風化or金剛orかけら、風化orかけら

みたいな感じになっている。
うまーくやれば、4~5個拾えるような感じ。
まるっきり同じ結果にもなれば、若干異なる場合も多い。


何十回かやった結論としては、
最初の1回を掘った後からの「秒数経過」+「掘ったモノ?」がその後の採掘結果に関与しているのだと思われる。


掘れるものは予め決まっていると思う。
例えば、こんな感じに掘れるとする。

[予想テーブル]
001 かけら 002 ドラグ 003 塊 004 かけら 005 風化
006 尖鎧玉 007 かけら 008 塊 009 風化 010 ドラグ

1.最初の1回目は乱数は変わらないので固定。ここから経過秒数をチェック。
2.次の2回目も変わらない。
3.3回目は1の結果によって左右される。経過秒数によって、003以降のものが取れる。
4.003が取れたのならば004以降のどれか、004が取れてたのならば005以降のどれかが取れる。
5.以下採掘終了まで同じ。


後、鑑定結果もループします!(重要)
恐らくクエスト終わった時間が関与しているのでしょう。
意図的にズラさないと同じお守りばかりが手に入る。


実験結果もあれば、想像もあるのでここに書いていることは鵜呑みしないで
自分で確かめてみてくださいな。 よりよい情報があったら教えてくださいなっと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。