DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【モンハン3G】 ナバルデウス亜種攻略

ナバル

10回位の時間切れ、30回以上のクエストリタイヤの末、ついにナバル亜種を撃破。
ここまで失敗した経験を元に攻略法を羅列してみます。

・使った武器はブラキランス。(防具は面倒だったのでジャギィSシリーズ)
・秘薬を含めて、回復アイテムはフルに持っていく。後けむり玉。
 (ナバルの水攻撃は非常に強力。体力100前後持っていかれる。)

・食事は一応水耐性つけてみたが、焼け石に水なような気がしないでもない気休めで。
 ネコの弱いのこいって効いたかな? 
・開始直後は撃龍槍の元にいき、ナバルに当てる。ナバルが怒る。 ここで失敗したのならばリセット。
 (これ以降は、なるべく撃龍槍を当てること。)
・ナバルの横水攻撃は、上昇or下降移動で避けられるので可能な限り避ける。
 (水を吐くちょっと前に上昇or下降移動しないと当てられるかも。)
・常にナバルの【正面には行かないこと】(ナバル正面からの水攻撃はまず避けられない!)
・ナバルが上にいったときは、けむり玉で脱出。
 再び戻った際には、ナバルが下に来るので、武器を研ぐなり怪力の種を使うなりする。
・髭を狙えればベストだけとそれに構わず攻撃すること。
 ターゲットカメラを使えば視点がナバルの方向に行き、当てやすい。
・バリスタはヒマな時に当てればいいのかも?
 重要なのは、撃龍槍と槍でちくちくすることだと思う。




<2011/12/31追記>
ニコニコ動画にナバルデウス亜種の討伐動画が載っていました。
http://nico.ms/sm16495063

ガード強化があれば、殆どの攻撃が防げるようですね。。。orz
ハンマーで行っていたので気が付かなかった。。。

どうしても勝てない場合は、動画と同じ装備で行ってみては如何でしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

古龍に猫の弱いの来いは効果がありませんよ

ゆうた | URL | 2012年01月30日(Mon)10:23 [EDIT]


すごい

僕も、それくらい時間をかけてやりました。

鈴木マスター | URL | 2012年02月04日(Sat)17:04 [EDIT]


ゆうたさん>
古龍というよりも
体力倍率、攻撃力倍率等変動しない敵に関しては意味なかったですね。
この記事書いている当初は忘れてましたが。

鈴木マスターさん>
ナバルはスタン出来ないし、
スタミナ切れもないのでハンマーよりも最初からランスでやっていれば、
こんなに時間は掛かっていなかったかも。。。

DEG | URL | 2012年02月05日(Sun)08:50 [EDIT]


