DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 光の祠攻略

今更ながらカテゴリに「ゆけ!勇者」を追加。
なんだかんだで、この記事書くことも多くなってきたしね。
さて、今回は表題について考える。

wikiを見ると光の祠の死亡原因は以下のとおり。

【主な死亡要因】
 ・回復の泉不足 中層~高層で削られ死
 ・ATK成長不足 中層~高層で3確4確かかり、蓄積ダメ増大(無強化クレイモア+無強化ハイランドのギャンブルでよくある)
 ・卵割れず   中層での低レベル、アークナイト3確4確、蓄積ダメ増大
 ・卵ダメージ  1階Lv1でくらうと即死・瀕死の大ダメージ
 ・開幕光の間  1階から光の間に入り、HP1300の光の魔道士に削られ死、連戦もキツイ

こうやって並列に書かれているから、あれも対策しよう、これも対策しようと思えちゃうんだろうけど、
これは優先度をつけるべきなんじゃないだろうか?


個人的に重要だと思うのは、以下の順番。
1.回復の泉不足 2.卵割れず 3.ATK成長不足 4.卵ダメージ 5.開幕光の間

正直、4か5で死ぬようならば事故と割り切りたい。
こっちは毎回起こることではないのだし。

しかし、1と2は10F行くまでに毎回必ず起こりうること。
よって、この二つは最低限考慮しておかないと踏破率は落ちてしまう。
クレハイMAX使っておいて、泉不足で死んだ~ってのがよくあるけど、当たり前。
3~4F分、泉がまったくないなんてよくあることだし、HP係数は非常に重要。

また、卵が割れないのもかなり痛い。
レベル不足=HP不足、ATK不足、DEF不足 になるのだし。

竜神MAX、太陽つかっておいて、レベル不足で死にましたはホントシャレにならないよ。。。


なので、「HP係数は高い装備にしたい」、「卵は序盤に割りたい」を念頭の下、考えればいいと思う。
(鎧の部分は、MAXが望ましいけれど強化するの大変出し、体力大葉でも補えると思うので半分での計算。)

1.竜神MAX+太陽の鎧8    生命の実、経験大葉or体力大葉
2.竜神MAX+アークメイル38 生命の実、体力大葉
3.竜神MAX+龍鱗の鎧38   体力大葉×2
4.水龍MAX+龍鱗の鎧38   体力大葉×2
5.水龍MAX+アークメイル38 体力大葉、体力実
6.水龍MAX+ハイランドMAX 体力大葉×2

こんな感じかねぇ?

個人的には水龍MAX+龍鱗MAXに体力大葉×2の組み合わせが最強だと思う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

