DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 めざパ炎ラティオス

久方ぶりに第四世代やって、表題のものを入手。
やり方どうだっけかなぁ、と改めてググって見たんだけどどうにも腑に落ちない記事が結構ありました。

PHSで調べてみると、こんなのが出ます。

性格 = おくびょう
性格値:53671dfa
個体値:31-6-31-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:561501fa
seed消費数:407
月×日+分+秒:86 or 342
時:21
フレーム+年-2000:506

初期seedはともかく、消費数407って面倒臭くない?
眠っているポケに101回話しかけないといけないんだけど。。。


他に
性格 = おくびょう
性格値:12715a40
個体値:30-18-31-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:5303051d
seed消費数:40
月×日+分+秒:83 or 339
時:3
フレーム+年-2000:1309

とか、
性格 = おくびょう
性格値:76ce7180
個体値:31-31-30-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:b1150781
seed消費数:42
月×日+分+秒:177 or 433
時:21
フレーム+年-2000:1921

とかもあるんだけど、ラクなの選んでやればいいのになぁ~と思いました。


後、ゲーム起動時刻は基本的に2099年10月xx日xx時xx分10秒がオススメ。
・年数は2010や2011とかでもいい(99年にすると1.5秒位プレイ開始時間を早く出来るだけ)
・10月なのは計算しやすいから
・10秒なのは分かりやすく開始しやすいから


仮に捕獲例として、
ゲーム起動時刻:2041年7月29日19時4分57秒
プレイ開始時刻:2041年7月29日19時5分23秒
とか書いてあたら、そのまま信じちゃうんですかねぇ・・・。 うーん。。。



まぁ言いたいのは、
「どっかのブログに書いてあることをそのまま鵜呑みにせず、自分のやりやすいようにやりましょうね。」

自分で考えないと損するよー。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

