DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

遊戯2007 日記6

wi-fi環境使えるのならば、
ランキング1位で異常なまでにポイントが高いDイメージを落として
そいつとデュエルするのが一番手っ取り早いかも。
レートが17000前後なら、勝てば3400前後貰えます。
ご利用は計画的に。



認定のデッキ掲示板にて、自分好みのディスクライダーのレシピがあったのでそのまま真似させてもらう事に。
ディスクガイ1枚でも良さそうなので、頑張ればリアルでも作れるかな。。。

Dドロー、ディアボリックガイ、ライダーがまったくないワケですが、、、orz



ライダー初めて使ったケド強いね。
CPU相手でもさる事ながら、対人戦でも強い強い。
神の宣告+天罰内蔵のモンスターだからね。
性質上、帝には弱いけど、普通のスタンには滅法強そうだ。

破壊されても、ディスクガイでアドバンテージの補填が出来るのがいい所。


が、ゲームでやるちょっとバグがあった。
・攻撃力800の時点でそれ以上は不発になる。(本当は500未満の時)
・ディアボリックガイの効果が相手のターンでも発動可能
 こっちはちょっとマズイね、効果がかなり強化されてるし、イチイチ発動のタイミングが問われてウザイ、、、

 が、何故か相手のバトルフェイズには発動出来ない模様。。。
 黒忍者と同タイミングかなと思ったけど、黒忍者は相手のバトルフェイズにでも効果使えるだろうし…。
 謎だ、、、

・ライダーがカードトレーダーの起動効果を打ち消した。
 これ出来るの? てっきり発動だけを無効にするのだと思ってた。



天使でも作るかなと思いきや、神聖なる魂がねぇよ('A`)
フリードとかもないっぽいね。。。

なんで使えるカード収録しないのかねぇ、、、
昔に実装された事あるんだから難しくはないと思うのだけど。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んーっとライダーに関してはバグではないと思います。
攻撃力・守備力をダウンなので守備力がその時点で300なので発動ができません。
ディアボリックは致命的ですねw
ディスクガイはなかなか強力ですよね。
ではここらへんで

トニ~ | URL | 2007年03月25日(Sun)22:38 [EDIT]


トニ~さん>
そうでしたか。
てっきり300の時点で発動したら不発になるとばかり思ってました。

ディスクガイはドゥームガイからつなげるといい感じです。
このご時世2枚ドローはとても貴重です。

DEG | URL | 2007年03月29日(Thu)01:44 [EDIT]


