DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【人狼】 2011/6/26 占い師プレイ

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/99806.html

勉強を兼ねて、過去ログを見ながら反省でもしてみましょう。

【1日目の夜】
左と右のどちらを占うべきかなと迷ったものの、いつも名前を見るまどっちさんをチョイス。
強い人が人狼なのはキッツイので、初めに占います。 結果は人狼、おお怖い怖い。


【2日目の朝】
すぐに●出しするものの、CCOで自分に●を打たれる。見事なCCOだ。
自分が狼やった時はタブン出来ない。。。
次に霊能が2人出てて、ロラしましょうということになる。
投票先は、まどっちさんに入れればよかったね。霊ロラしても自分的にはおいしくないし。


【2日目の夜】
理由としては弱いけれど、何言っているの? というところをチョイス。
二日連続●。 えれがんと。 狂人特攻とは思われないでしょう。


【3日目の朝】
対抗も●か・・・。 ここの時点では分からなかったけど、身内切りだったんだねぇ。
ここで、湊さん(狼)は3日目の時点で自分を信用してくれるっぽいので、占い対象からハズしてました。
自分を信んじているからって村とは限らないですね。 そろそろ狐をつぶせれば・・・。


【3日目の夜】
発言が無難なところをチョイス。
「共有把握。」「3-1ならグレランだな」とか、自分の意見を言わずにかつそこそこ喋るのは
狐の可能性が高いので、占ってみる。 村人ですと。 


【4日目の朝】
朝一で狐銃殺。
そして、噛まれたのは共有。(猫の可能性が100%ない)
これは勝つるw
流石にこれには対抗も出来ないでしょう。 理由がお粗末だったし。

しかし、狼が潜伏でこれをカバーか・・・。 よく出来るなぁと感心。
とはいえ、信用はないに等しい。


【4日目の夜】
発言が素晴らしい人を占ったけれども、これは村だよね。。。
人狼になったら、ここまで考察出来る時間があるわけないし。
言い訳すれば、人狼な上に考察力が高い人が最終日まで残ったら大変なので
それを防げたってのはデカイんだけどね。


【5日目の朝】
今考えると
>◆Nuke東郷さん 「で、ですね。
>どっちの占が真でしょうか?
この発言はありえないよね。
よく分からない発言するのは、人狼とは言ったものです。

ここらあたりで、狼は囲ってたんですね~。キチンとコメント読めばよかった。
ここは対抗が占った場所を占うべきだね反省。。。


【5日目の夜】
完全グレーを占う。 ステルスっぽいし、発言も何なので、こういう人は釣ってもらったほうがいいかも。。。


【6日目の朝】
ここで共有がブレる。。。 やめてくれw
しかし、ここで村から柱CO。 これは大きい。 ここでの投票先は占う場所の参考になる。
狼ならば、ここで投票は柱以外にありえない。
(折角村人を釣れるのに釣らないのは考えにくい。)

3人は柱の方に投票。 内1人は自分の○。この2人が狼?


【6日目の夜】
まずは、遺言先を占い。 結果は●。 素晴らしい!
この結果を貼り付けられれば、村の勝利は揺ぎ無い。


【7日目の朝】
ここで、狩り人GJ! 素晴らしい。
う~ん、人狼は自分1人でプレイするゲームではないと本当に思い知らされる。
ここで狼がつれ、後は消化するだけ。



今回のMVPは、狼⇒狼⇒狐を見抜いた自分じゃないのカナ?
イケメンでしょ俺? と思いきや、過去ログ見ると化け物扱いでした。
しょぼーん(´・ω・`)



しかし、占い結果を貼り付ける役は面白いけれど、
責任重大なのでやりたいようなやりたくないような微妙なトコロです。。

真占いは村の生死を決める重要な役だし、
狼占いは銃殺対応、狼の会話、占い理由を速攻でやらないといけなく難しい。
狂占いは銃殺対応、狼に迷惑かけないこと、占い理由を考えるのでこれも大変。
でも、人狼に中核を担うものなので、人狼をプレイしているなぁと実感出来ます。

初日グレランで死ぬとかは流石につまらないし。。。
初日グレランで死ぬのを回避出来れば、脱初心者ってトコロですかね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

