DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 スーパーダブルトレイン攻略2

http://degtilte.blog84.fc2.com/blog-entry-893.html
以前書いたコレ。

PTの面子をガブリアス⇒サザンドラに変更。
そして、戦法でも晒してみます。

使用ポケモン
・テラキオン(1番目)
 H4 A252 S252 ようき、広角レンズ
 岩雪崩、地震、聖なる剣、守る

・エルフーン(2番目)
 H252 D6 S252 おくびょう、気合の襷
 袋叩き、追い風、手助け、挑発、

・サンダー(3番目)
 H252 C4 S252 おくびょう、炎のジュエル
 熱風、10万ボルト、めざぱ(氷)、身代わり(守るでいいかも)

・サザンドラ(4番目)
 A4 C252 S252 おくびょう、ドラゴンのジュエル
 竜の波動、悪の波動、火炎放射、守る


イッシュダブルでは有名な、テラキオンに袋叩きをし、攻撃力を3倍にしてぶん殴るという単純明快な戦法。
耐久があるか、もしくは岩に耐性がない限りは、まず落とせます。
(ラティアス程度で、耐久無振りならば確1)


初手で考えられるのは以下の通り。
1.テラキオン:岩雪崩  エルフーン:袋叩き
2.テラキオン:地震   エルフーン:袋叩き
3.テラキオン:聖なる剣 エルフーン:袋叩き
4.テラキオン:守る   エルフーン:追い風
5.テラキオン:守る   エルフーン:挑発
6.テラキオン:交代   エルフーン:挑発


1.テラキオン:岩雪崩  エルフーン:袋叩き
 この面子の基本形。
 1体以上倒せるのならば、これでOK。テラキオン倒されても後続に任せればいい。


2.テラキオン:地震   エルフーン:袋叩き
 岩雪崩じゃ倒せないけど、地震ならば倒せる場合は此方を選択。
 但し、エルフーンにダメージが入る。


3.テラキオン:聖なる剣 エルフーン:袋叩き
 地面や格闘タイプはこれで仕留める。
 水・地面、水・格闘などはやや危険。


4.テラキオン:守る   エルフーン:追い風
 テラキオンの素早さの種族値は108。
 これ以上の相手がいる場合且つ、相手の攻撃でテラキオンが倒される可能性がある場合は基本コレ。
 #スターミー、エーフィ、ラティとか。

 エルフーンが無事でいることを願いたい。。。

5.テラキオン:守る   エルフーン:挑発
 トリルされそうな場合はコレ。
 トリルされると負ける確率が高くなるので要注意。


6.テラキオン:交代   エルフーン:挑発
 基本、交代はあまりしないのだけどあまりにもエスパー・水ばかりだとコレ。
 サザンドラになんとかしてもらいましょう。


49連勝くらいならば、3回に1回は出来ると思います。
105連も多分いけるかな。。。
203連はどうなんでしょうね? 心が折れない程度にやってみましょうかね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

