DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ルール】 ナチュルバンブーシュートとスキルドレイン

ツイッターのTL上で話題になっていたので調査。

http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&lang=en&tid=57622&event=FE0006

Q.
「ナチュル」と名のつくモンスターをリリースしてアドバンス召喚し、
効果が適用されている「ナチュル・バンブーシュート」がフィールド上に表側表示で存在している時に、
「スキルドレイン」を発動して効果を無効化しました。
その後、「スキルドレイン」がフィールド上から存在しなくなった場合、
再び「ナチュル・バンブーシュート」の効果は適用されますか?


A.
「スキルドレイン」の効果が適用され、「ナチュル・バンブーシュート」の効果が無効化された後に、
「スキルドレイン」がフィールド上から離れ、その効果が適用されなくなった場合、再び「ナチュル・バンブーシュート」の
効果を適用されるようになります。


今更ながら、えっ? マジで? と思った。
wikiにもちゃんと書いてあったね。
遊戯DS版2011で確かめたみても結果は同じく、効果は元に戻る。

エフェクトヴェーラーでも同じでしょうと。




んでは、他に生贄召喚時に効果得るものではどうなのと?

調べてみたところ、基本的に攻守変化するものはダメ。(偉大魔獣 ガーゼットとか)
スキドレ発動時に効果が無くなり、スキドレ破壊しても元には戻らない。

では、攻守に関係ないものは?

古代の機械巨竜の効果を遊戯DS版2011で確かめたところ、ダメでした。
スキドレ発動時に効果が無くなり、スキドレ破壊しても元には戻らなかった。。。

えっ? 何で?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。