DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ポケモン】 おいかぜパーティー

所謂、おいかぜ使って素早さのアドバンテージをとって、相手を倒すPT。

先発トルネロスをおいて、1ターン目は攻撃技、2ターン目でおいかぜ。
後は後発の2体で相手3体を倒すのが戦術。

今のところ、後発メンバーとして考えているのは
ムクホーク、ヒヒダルマ、サザンドラの3体。

持ち物は、
トルネロス:気合の襷
ムクホーク:拘り鉢巻 特性:すてみ
ヒヒダルマ:命の玉
サザンドラ:拘りメガネ


1ターンで1体ずつ倒すのだから、なるべく高火力が撃てるものをチョイス。
拘り鉢巻+すてみのブレイブバードorすてみタックルは、H252ランクルスを1撃で葬り去る程度の能力。
防御に振っていないor頑丈orタスキでもない限りまず1撃で倒せると。

まぁ、それらがあったとしても、チョイスしたのはやや素早さが早いポケばかりなので
なんとかなるかも・・・しれない。


テストプレイしたところ、相手に先制技がある、タスキもちがいる、防御耐久があるポケがいると
負けることが多かった。。。
逆に言うとそれらがいないと勝てることが多いと。

タスキや頑丈対策として、1ターン目にステルスロックとか巻ければいいんだけどねぇ。。。
トルネロスもエルフーンも覚えやしないと。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。