DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ポケモン】 BWでの努力値の振り方

地震のせいで、ブログのこと忘れてました。。。
とりあえず、生きてますよと。


さて、今回は表題について。
BWに移行してから、努力値を振るのが若干面倒になりました。
(戦闘シーンはおもいっきし早くなってて快適なんですが。)

DPにいた、ビッパ5匹orコイキング6匹を連続で出すトレーナーがいないので、
戦闘を繰り返さないといけません。


そもそも、ポケモンを育成するまでは3つのフローがあります。
前提条件:必要な個体値・技で孵化し終わっている。

1.レベルを十分にあげる。
2.戦闘を繰り返して努力値を必要な分振る。
3.LVを50にする。

これを如何に効率よくやるかが育成のポイントです。
何十匹も育てるのであれば、覚えておいたほうがいいです。



素早さ252振る場合
育成するポケモンに素早さを振るのが含まれていると非常にラクです。
 
レベル上げは、ゲームフリークのモリモトでOK。
後はバスラオを倒すだけで必要な分を振ることが可能。

例)H4-A252-S252 を振る場合。
 ・ポケルスつける。
 ・学習装置をつけて、ヒウンシティの一番右路地の右の建物にいるゲームフリイークのモリモトを倒す。
 ・タウリンを10個飲ませる。
 ・パワーリストを持たせて、マッギョorタブンネを倒す。
 ・バスラオを18回倒す。
 ・パワーアンクルを持たせて、バスラオを14回倒す。

これでOK。あー、ラクだ。TV見ながらでも出来る。

攻撃252の場合は、1番道路にいる、ヨーテリーorミネズミで同じようなことが可能。


攻撃も素早さも振らないと若干面倒です。
敵を1発で倒せない、同じような敵ばかりが出てこないなどの問題があるから。


う~ん、何かいい方法はないだろうか・・・。 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。