DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 2011/3/1 新制限

リストは緋夜さんトコから勝手に拝借w

▼禁止
【制限 → 禁止】:《ゴヨウ・ガーディアン》
【制限 → 禁止】:《大寒波》
【圏外 → 禁止】:《マスドライバー》

▼制限
【準制 → 制限】:《オネスト》
【準制 → 制限】:《ダンディライオン》
【圏外 → 制限】:《BF - 月影のカルート》
【圏外 → 制限】:《月の書》
【圏外 → 制限】:《六武の門》

▼準制限
【制限 → 準制】:《カードガンナー》
【制限 → 準制】:《魂を削る死霊》
【制限 → 準制】:《オーバーロード・フュージョン》
【制限 → 準制】:《巨大化》
【圏外 → 準制】:《大天使クリスティア》
【圏外 → 準制】:《デブリ・ドラゴン》
【圏外 → 準制】:《王家の生け贄》
【圏外 → 準制】:《神の警告》
【圏外 → 準制】:《ゴッドバードアタック》

▼制限解除
【準制 → 圏外】:《カオス・ソーサラー》
【準制 → 圏外】:《終焉の王デミス》
【準制 → 圏外】:《スナイプストーカー》
【準制 → 圏外】:《氷結界の虎王 ドゥローレン》
【準制 → 圏外】:《封印の黄金櫃》
【準制 → 圏外】:《スキルドレイン》
【準制 → 圏外】:《血の代償》

▼禁止
【制限 → 禁止】:《ゴヨウ・ガーディアン》
 ⇒前から禁止級でありながら、ずっと制限だったけどここにてお縄についたか。
  5D'Sが終わるのでやるなら今ってコトでしょうね。
  ブリュは次回なるのか、永遠の制限なのか・・・。

【制限 → 禁止】:《大寒波》
 ⇒コレもゲーム決まっちゃうコト多いからでしょうねぇ。
  制限でもマズかったか・・・。

【圏外 → 禁止】:《マスドライバー》
 ⇒1killパーツは消しておきましょうと。意図は分かります。

 ダムドも、死者蘇生もスルーとは・・・、う~ん禁止カードは完全読み違えた。


▼制限
【準制 → 制限】:《オネスト》
 ⇒強いしねぇ。収縮の立場殆どないし。

【準制 → 制限】:《ダンディライオン》
 ⇒準制限になったこと自体がおかしいコトだったと思うがそのおかげでクイダンは生まれたと。
  たった1枚の制限でデッキの有無が決まるのも凄い。
  流石に制限だとクイダンは厳しいでしょうね。

【圏外 → 制限】:《BF - 月影のカルート》
 ⇒BFはカルートのみ絞ったか。
  ゴヨウが禁止になれば、ブリザードの価値も若干下がるので分からなくもない。
  アームズウィングはいるけど、それもカルートがあってのことだし。

【圏外 → 制限】:《月の書》
 ⇒3積み必須だったので、当たり前といえば当たり前か・・・。
  全てのデッキから消えるのであればまったく問題はない。

【圏外 → 制限】:《六武の門》
 ⇒これは予想通り。とはいえ、キザンもかかるかなと思ったがそこまでは行かなかったか。
  マァ大人の事情でしょう。


▼準制限
【制限 → 準制】:《カードガンナー》
 ⇒いいんだろうか? ダンディ同様何かのパーツになる気もするが・・・。

【制限 → 準制】:《魂を削る死霊》
 ⇒制限でいいのに・・・。 2枚だと遅延することが多くなりそうだ。

【制限 → 準制】:《オーバーロード・フュージョン》
 ⇒キメラ流行るのかねぇ・・・?

【制限 → 準制】:《巨大化》
 ⇒戦闘を介する1killは今更ってコトなんでしょうね。オンラインではやめてね。

【圏外 → 準制】:《大天使クリスティア》
 ⇒ストラクがあるから天使は制限受けないと思ったが、これは掛かったのか。
  まぁ、見せしめでしょう。

【圏外 → 準制】:《デブリ・ドラゴン》
 ⇒クイダンでなくても使えるのでちと残念。

【圏外 → 準制】:《王家の生け贄》
 ⇒海外では流行った模様。 剛健は海外で流行ってないからお咎めなしだったんだろうか?

【圏外 → 準制】:《神の警告》
 ⇒予想通り。

【圏外 → 準制】:《ゴッドバードアタック》
 ⇒予想通り。


▼制限解除
【準制 → 圏外】:《カオス・ソーサラー》
 ⇒カオス復活出来るかな?

【準制 → 圏外】:《終焉の王デミス》
 ⇒オンラインでは禁止のままでいてね。

【準制 → 圏外】:《スナイプストーカー》
 ⇒どうでもええわ。制限されていたこと自体が不思議。

【準制 → 圏外】:《氷結界の虎王 ドゥローレン》
 ⇒マスドライバー禁止になったおかげで、戻ってこれたか。

【準制 → 圏外】:《封印の黄金櫃》
 ⇒今の環境下で使いヒマはあるだろうか? いや、見つけ出すべきでしょうね。

【準制 → 圏外】:《スキルドレイン》
 ⇒制限掛かってたんだ。という感じ。

【準制 → 圏外】:《血の代償》
 ⇒同上。とはいえ、こっちは何か出来ると思う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

