DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 スーパーダブルトレイン攻略

なんか、2回やったら49連勝しちゃいましたと。

というわけで、特に考察出来るものはなく、たんたんと書いていきます。

使用ポケモン
・ガブリアス(2番目)
 H4 A252 S252 ようき、こだわり鉢巻
 逆鱗、地震、剣の舞、炎の牙

・サンダー(2番目)
 H252 C4 S252 おくびょう、炎のジュエル
 熱風、10万ボルト、めざぱ(氷)、身代わり

・ラティオス(3番目)
 H4 C252 S252 おくびょう、命の玉
 草結び、冷凍ビーム、流星群、サイコショック

・ゴウカザル(4番目)
 A4 C252 S252 むじゃき、気合の襷
 インファイト、火炎放射、草結び、悪巧み


シングルの使い回しなので、一部技がおかしいです。
適宜入れ替えてください。


ガブが地震、サンダーが熱風をやって相手のポケを速攻で倒すだけです。
49戦中半分はこれでイケます。
考えるのが面倒なので、威力重視にしたら案外とんとん拍子でことが運んでしまいましたと。


サンダーが何故かしらんが耐久仕様。
Cにもうちょっとふったり、持ち物を達人の帯あたりにしてもいいと思います。

氷に当たらなければ、多分いけるはず。
49戦目がいっちゃんラクなんで、48戦目で負けることのないようにしましょう。


サンダーの代わりにボルトロスでもいいかもしれませんが、その場合だと火が打てなくなると。
見ての通り、氷に弱点を持つのが3匹もいるので、グロスとかいれたほうが安定するかも。。。
まぁ、そこは個人の好みですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

