DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 ポケモンBW ID調整1

今のところは不明。
とりあえず、分かった部分を書いてみる。

使用ソフトは
ポケットモンスターホワイト。

黒と白とで差があるとは思えないけど。一応。

・同じ時間でゲームのやり直しをすると、同じIDにしかならない。
 2回目以降は、途中で「セーブデータを作成しました」みたいな文言が出る。
 ID調整対策だろうか?

 同じIDは簡単に出るので、第4世代のようにフレーム単位ではなく秒単位だと思われる。
 ポケヲみたいなモノなんだろうか?

・初期seedは、おそらくゲーム開始時に設定されると思われる。
 アララギ博士の最後のセリフで決定ではない模様。
 それ以降の選択肢も多分関係ない。

・2ch情報だけど、同じIDだとゲーム開始に貰える御三家の個体値、性格が全て同じとのこと。
 恐らく、初期seedによってこれが生成されていると思う。
 初期seed+ゲーム中の乱数によって生成される第4世代とは異なる?

 ゲーム開始で一旦レポート。
 その後、ゲームをやり直して、もらった御三家の個体値、性格等が一致するか確認が必要。



初期seedの設定方法さえ分かれば、第5世代は旧世代よりも簡単なのかも。
まぁ、後はエライ人にお任せします。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

