DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【RO】 PDニヨのシステム凄いなぁ

表題自体は、PD4Fにアヌビスが実装されてから考え出されたものなんでしょうが、
最初に考えた人は凄いですね。

凄い今更なんですが、システムを見てみましょうと。

【システム】
PD4Fは、釣りがしやすくニヨが展開しやすく、敵もさほど強くない。
TUやMSで処理しやすく、経験値がかなり高いアヌビスが湧くのが流行の要因でしょう。
ちなみに棚臨時と違って、店売り装備でもなんら問題はないです。
闇鎧とかあったほうがいいんでしょうけど、なくてもなんとかなる。
レベル低ければデスペナはすぐに取り戻せますし。

R化に伴って経験値が1.5倍になったため、時給も5M程度はあるようです。
80時間もやればオーラになることも可能です。うん、凄い。
ネカフェや教範を使うともっと短縮出来ます。

募集で1hとか2hとかあるのは教範のため。
教範の掛かっている時間の分を狩りしましょうね。
という実に効率の良い。


【基本面子】(数字は目安人数)
・3 釣り役
・2 ニヨ要因
・1 ブラギ
・2 火力(MS or TU)
・3 支援

これにS4UとかあるとSPの心配がなさそうです。


・釣り役
 主に騎士系、シーフ系(バックステップ)、金剛もちモンク系などが担当。
 死ななければ基本は誰でも出来ると思います。
 AGI型だとちょっとツライかもしれませんが。

 アヌビスを筆頭に自分がしなない程度に連れてきます。
 効率を上げるのは釣り役の腕次第です。

・ニヨ要因
 言うまでもなく、ダンサー系、バード系固定。
 外でコレをやって、基本面子以外のメンバーも入れることもあり。
 
・ブラギ
 ないといっきに火力やら支援が遅れることも。
 ヘタするとアヌビスに押し切られるので、必須です。

・火力
 MSだけをぶち込む簡単なお仕事です。
 支援に余裕があればTUもやりましょう。
 火力は死なせないようにするのは言うまでもないです。
 アヌビスが暴走されると壊滅の危機です。(60~70台だと起こりうるかも?)

・支援
 IA、ブレス、マグニ、キリエは常時と。
 余裕があれば、アヌビスにTUといった感じ。



多分、こんな感じかと。
あまり長い時間人を募集していると最初にいる人達の時間がなくなる場合もあるので、
ある程度したら見切り出発したほうがいいです。

最悪でも、釣り1、ブラギ1、火力1、支援1でも狩りは出来ますので。
募集する時間が掛かりすぎて、狩りする時間がなくなっては意味がないですし、、、


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

