DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 ベースラインを決めてないから現状なのである

第6期以降から始まったシンクロのシステム。
システム自体は良いんだけど、肝心のシンクロモンスターの存在がダメだと思う。

凄い今更感だけど、
☆6で、チューナーを指定しないのであれば攻撃力は2600まで
とか決めごとが必要だったのではないかと。

条件厳しいシンクロモンスターよりも
条件優しいシンクロモンスターのほうが強いって何なんだろうね。。。

☆4はアームズエイド
☆5はカタストル
☆6はブリュ、ゴヨウ
☆7は黒バラ
☆8はレモン、スタダ、ギガンテック
☆9はトリシュ

と、これらの効果や攻撃力を超えないモンスターはお呼びでないと。
でも、これら以上のモンスターはまず禁止級になるんだろうし、、、


現環境は、ワンショットキルするか、
或いは徹底的に妨害するかの2択しかないってのがねぇ。。。
(細かく言えばまだあるけど、、)

デッキタイプは昔と比べモノにならないけど、
やる事皆一緒ってのは如何なものだろうか、、、



もう、遊戯王のシステムは破綻している気がする。
なので、ヌルヌルダラダラやっていくのが一番いい気がしてきた。


と、ネタがないのでこんな事をボヤいてみましたとさ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

