DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

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【DQMJ2】 PT案2

メタルキング、最強がいこつ、最強おどるほうせき

メタルキング(HPSP、守備3、ガード)
最強がいこつ(攻撃SP、戦士、アッパー)
最強おどるほうせき(HPSP、回復SP、グランドブレスSP)

3枠に対して、呪文+息主体ならば、メタキンの身代わり。
そうでないのならば、リザオラルとかでガッチガッチに固める。

1枠に対して、異常状態に弱いのであれば、混乱や眠らせる。
強いのであれば、スクルトやバイキルトで固める。

しぷしぷゼロには、最初メタキンのスクルトが決まればなんとかなるハズ。。。

といった感じ。


がいこつのいてつくはどうと、おどるほうせきの異常攻撃が相性悪いかもしれないけど、
相手のバイキルトorスカラを消す方が重要なので目を瞑る。




最強シリーズは優秀なのが多いけど、ドラゴンは不遇な気がする。
なんというか、神龍と被りすぎ。

最強ドラ:H:1380 / M:470 / 攻:590 / 守:960 / 速:740 / 賢:580
神龍  :H:1300 / M:610 / 攻:620 / 守:980 / 速:840 / 賢:700

HPが80多いことを除くと後は全てが下回る。
息封じブレイクなんかあるけど、意味あるか分からないし、、、
まぁ、作りやすいってのが最大のメリットなんでしょうね。

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