DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 4月オフ

・ガチナチュル
 バンブーショート+弾圧が決まるとちとツライね、、、
 サイドにエフェクトヴェーラーやラヴァーゴーレムが必須の時代になるのかも。

 強欲で謙虚な壺の使い道がイマイチ分からなかったけど、このデッキとは相性が良いね。


・カエル
 神秘の中華鍋は何に使うんじゃろうなぁと思ってたら、神が降臨したでござるの巻。
 しかし、イレカエルは強い。めっさ強い。


・闇よりいでし絶望とか
 エクゾディオスで、ウォルフが出せるのは忘れていた。
 ニードルワームを相手に渡す⇒自分のデッキを破壊して、闇より~シリーズを出せるのは前に気が付いたけど
 デッキを作ったことはなかった気がする。

 改めて、テストプレイしたけどやっぱりダメでしたorz
 出来ないのではなく、労力が凄く見合わない。。。
 メタモルポットを転移して、暗黒界だす手間と比較するとね。。。

 でも、エクゾディオスで何か出来そうな気がする。
 例えば、おろか⇒ダンディ⇒エクゾディオス⇒ダンディとやればいっきにフィールドに5体のモンスターが出るとか。
 要調査。



自分のデッキ。
・3体リリース。
 アルカナ2種とブルーDを入れたアレ。
 ニコニコ動画で見て惚れたw

 イレカエルとジャンクシンクロンorデブリドラゴンor金華猫がめがっさ相性が良い。
 3体リリースするモブがあれほど簡単に出せるとはおもわなんざ。

 オンライン版でも只今テスト中。
 出来たら公開します。

・高速デュアル
 ライロ入りなので、3~4ターンでギガプラ祭りが始まります。

・植物
 ギガプラは祭りませんが、やっている事はデュアルとあまり変わらなかったり、、、
 ギガプラントが準制限にならない事を祈りますw
 なるわけないと思うが、なったらちと凹むかも。。。
 


来月のオフは、5月下旬の予定。
土か日だったら、どちらがいいんでしょうね~。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

