DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 サーチ議論

久しぶりに認定見たら、まだやってたのねこの議論、、、

もう、なんていうかどうでもええわって感じ。
今更何を議論する必要があるのか検討付かないね。


「そもそも、サーチが嫌ならば、サーチ出来ない店で買えばいい。」
という、見事なカウンターがあると思うのだけどどうだろう?

・サーチされて、レアカードが出ない子どもが可哀そう。
 ⇒知らんがな。

・サーチされると初期傷がつく。
 ⇒そもそもサーチされない店で買えばいい。
  サーチャーがレアカード当てても傷ついてたから喚くのは自業自得だしね。
  とはいえ、店のモノに傷つけたら犯罪なのは言うまでもない。

・サーチがあるせいで、店の売上が落ちる。
 ⇒一個人が店の売上なんて分かるわけがなかろう。
  そもそもそれが原因ならば、対策すればいいだけの話。

・サーチが原因でユーザーが減る。
 ⇒ユーザーが減っている確たる証拠が欲しい。
  パックを開けてレアカードが出たのに「セイヴァー」とかつく訳分からないものが出て、
  ユーザーが減っていくとかなら分かるんですがねぇ。。。


と、ここまで書いてなんですが、サーチに賛成なわけではないです。

正確に言うと、「レア抜き」自体はどうでもいいが、
それが「人に迷惑を掛ける行為に繋がる」のがマズイのです。


なので、何をどう言おうと「サーチに正当性」があるわけがないのですよ。
少なくともやって褒められる行為ではない。



サーチ云々の話よりも、
・遊戯王におけるルールが不明慮な部分の排除
・対人戦におけるマナーの向上
とかやってくれたほうが、よっぽど遊戯王界に貢献出来ると思うのですがね。

カードパチパチする奴とは、俺は対戦したくないし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

