DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【雑記】 子どもが可哀そうな名前

昔、悪魔と名付けられたことで報道があったんですが、
今はもっと酷いですね。。。
2chにあった記事を見て、ちょっくら調べてみた。

詳しくは、ここにいっぱい載ってます。
http://dqname.jp/

下位でもかなり酷いのに上位は常軌を逸してます。

・戦争(せんそう)
・僕(しもべ)
・羽姫芽(わきが)
・幻の銀侍 (まぼろしのぎんじ)
etc・・・



あと、東方っぽい名前もいくつかありました。
・恋歩(れいむ)
・茉莉渚(まりさ)
・咲紅夜(さくや)
・依伽(いく)
・天子(てんこ)
・輝夜(かぐや)
・輝夜姫(かぐや)
・慧音(けいん)

れいむは、あってもいいと思う。
変な名前よりは、霊の文字があっても霊夢のほうがいい。

まりさは、女の子っぽくっていいんではないだろうか?
魔の文字がアレだけど、真理紗とかならば可愛らしい気がする。

さくやは、普通の名前ですな。
ただ、咲紅夜だとナイフ投げが上手な女性になりそうですね。

いくは、郁美とかもあるので許容範囲?
ただし、伽とか使うのは何考えているんでしょうね。

てんこは、てんしとも読めるね。。。
酷い名前を見すぎると読める名前がフツーに思えます。

かぐやは、蓬莱山が苗字でなければいいのではないだろうかw
ちなみに「てるよ」という名前は上記のアドレスにはなかった。

けいねは、いい名前だと思う。
慧は賢いという意味があるし、女の子っぽい名前ではないだろうか?


そのうち、レミリアとかも出てくるんではないだろうか?

<追記>
ググったら、こんなページがあった。
http://yatsuproject.rakurakuhp.net/i_390220,si_45300.htm

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

