DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 マナーというものはあるんだがねぇ。。。

ちょっち面白くないので、スルー推奨かも、、、

昨日のコナセンのオフにて。


緋夜さんと隊長さんとバトロイ中に、
「ファイル(カード)見せてくれませんか?」と他人が話しかけてきた。
以下の点において、このような輩とは話をしたくない。

1.コナセンはトレード禁止です。(基本ファイルを広げてトレードする行為も禁止)
2.人の対戦中に話掛けるのが論外!

他の奴にも話かけてたから、そういう輩なんでしょうね。
まぁ、こういうのは結構いたりするので、こちらは然程気にはしてなかったけど、



自分も含め3人でなので、1つ席が開いていたわけなんだが、
そこに他人がズカズカと入り込んで話掛けてくるとは思わなかった、、、

回りから対戦を見るのはいい。
ちょっと話をするのもまだ許せる。

でも、入り込んで空いている席に座って話掛けるのは、カードゲームの席でもねぇわ。。。
「何いきなり話かけて来てるわけ?」という言葉がガチでピッタリだった。
これで「そこはそうじゃなくて、こうしたほうがいい」とかヌカしたら、最悪のパーフェクトだったが、
流石にそこまではいかなかったのが唯一の救いだろうか。。。?

まぁ、人のパーソナルエリアに他人が近くにくんなって話です。


駄文、失礼。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく「何だいきなり?」とあの時思ったのですが、
うちは八方美人で見栄っ張りなのでそういう時に適当にあしらうという事ができない奴で。。。申し訳無かったですorz

やり過ごしたかったのですが、相手のペースに呑まれました。
応じてるようじゃうちも同類ですよねぇ。。。

何にせようちが問題を余計助長させた事は事実なので、
それに関しては非常に申し訳無く思ってます。
ごめんなさいです。。。
次回への学習にさせていただきます。(ってそもそもこういう事が起こらない方がいいんですけど。

緋夜 | URL | 2010年03月29日(Mon)17:44 [EDIT]


緋夜さん>
いえいえ。
相手が話掛けてくるのが悪いんですよアレ。

折角、話を打ち切っているのにも関わらず
相手が話を辞めないので、長引いてしまったので、
緋夜さんのせいではないですよ。

DEG | URL | 2010年03月29日(Mon)19:17 [EDIT]


