DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ツクール】 RPGツクールDS

ちまちま作ってます。

変数がないのは痛いんですが、wi-fiとか使えるんでまぁいいでしょう。
本格的なものを作りたいのならばPC版があるしね。

東方関連のRPGとか作りたいですね。
VXがあればなぁ、、、
値段が安くなったら買いたいものです。

でも、東方は体験版しかやったことないので、
詳細なストーリー分からないんですよねぇ、、、
どこかにゲーム中のストーリーが書かれているページはないものやら、、、
ウィキでなんとなくは分かるものの齟齬がありそうだし。



東方はおいておいて、ツクールの話です。
戦闘関連も大幅にヘタレなんですが、こちらはあまり気にしてなかったり。

どうせ、デフォ戦なんぞ誰が作ろうと似たり寄ったりなので、
属性とかあってもなくても変わらないと思います。
寧ろ、戦闘はなくてもいいと思う位。

素人の作る戦闘ほどタルいものはないのです。。
戦闘で、プレイ時間を伸ばす考えがあるのならば是非とも辞めてほしい。
これがフリーゲームならば、即ごみ箱行きですよと。

今週の日曜日に秋葉でツクールのイベントがある模様です。
ちょっち行ってみたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

