DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 シンクロブラスト

【モンスター 19枚】
ジャンク・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン×3
チューニング・サポーター×3
ダークシー・レスキュー×3
ボルト・ヘッジホック×2
魔轟神獣ケルベラル×3
ライトロード・ハンター ライコウ×2

【魔法 21枚】
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
機械複製術×3
地獄の暴走召喚×3
シンクロキャンセル×3
増援
手札断殺×3
手札抹殺
光の援軍
魔法石の採掘×2
ワン・フォー・ワン


オフで見たシルフィさんのデッキをちょっとアレンジしたもの。

1.墓地にサポーターorレスキューを落とす
2.デブリドラゴンorジャンクシンクロンで落としたモンスターを蘇生
3.蘇生したモンスターを機械複製術or地獄の暴走召喚で3体にする。
4.3体を合わせてシンクロ、トリシューラなどを特殊召喚しつつ3枚ドロー
5.シンクロモンスターをシンクロキャンセルで戻して、再度シンクロ召喚する。

ってのが、大まかな動きになります。
トリシューラ連発するのが非常にキモチのいいものです。

即効性を求めるため、罠の全抜き、貪欲も入れてません。
もたつくと押し切られるので、間違いではないハズ。


まぁ、次元と弾圧にはどうにもならんので、大会で勝ち上がるのは難しいかも。。。
ポテンシャルはいいと思うのですけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

