DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 WCS2010 その4

とりあえず、剣闘獣作成完了。
フツーの型だと面白くないので、
ライロいれてエクイテで回収しまくることを主体としたデッキにしてみました。

wi-fiでもそこそこ勝てるので、まぁいいかなといった感じ。
相変わらず切断多いケド。。。


対CPU用のライロにケルベラルいれたけど、こりゃ凄いね。
トリシューラが簡単に出るわ。


とりあえず、今のところこんな感じです。
<モンスター 28枚>
裁きの龍×2
オネスト×3
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・ウォリアー ガロス×2
ライトロード・サモナー ルミナス×3
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・マジシャン ライラ×2
ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ライトロード・エンジェル ケルビム×3
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
魔轟神獣ケルベラル×3
ゾンビキャリア

<魔法 11枚>
光の援軍×3
ソーラー・エクスチェンジ×3
死者転生×2
貪欲な壺×2
おろかな埋葬

<罠 4枚>
閃光のイリュージョン×3
リビングデットの呼び声


基本的に妨害されることは考えてません。
サイクや大嵐も入れてないので、スキドレで多分終わり、次元はアウト。

後、各種枚数は結構適当。
おろ埋1だし、ライラ2だしね。


ケルベラルはホント色んなことが出来て素敵です。
ケルベラル+ルミナス+星4でトリシューラでもいいのですが、
ケルベラル+ケルビムでエンシェントホーリーワイバーンとかにもなれるのは覚えておいてください。
何気にワンショットキルする際に役立ってくれます。

後、手札からカードを捨てるカードはルミナス、死者転生以外にブリュも出来ます。
まぁ、ブリュ召喚しておいてケルベラルがまだ手札にあるシチュもそうはないワケですが。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

