DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【遊戯王】 2010/03の制限予想

トニ~さんがやってたので、便乗してみます。

~2010/03の制限予想~

【新禁止】
・氷結界の龍 ブリューナク

【新制限】
・裁きの龍
・馬頭鬼
・おろかな埋葬
・闇の誘惑
・ゴッドバード・アタック
・マジカル・エクスプロージョン

<追記>
・ネクロフェイス:櫃が解除されるのならば、これが制限にならんとね。。。

【新準制限】
・オネスト
・終末の騎士
・ライトロード・ハンター ライコウ
・レベル・スティーラー
・黒い旋風
・神の居城ヴァルハラ
・大寒波
・光の援軍

【制限解除】
・封印の黄金櫃
・連鎖爆撃
・魔法の筒


こんなとこですかねぇ。
一応、理由をば。

【新禁止】:
 そろそろ、ブリュは引退してもいいかなと。
 エンドカードになること多いし、あってはいけないモノだと思う。
 ゴヨウは原作補正で生き残ると予想。
 んでも、ゴヨウもいつ禁止になってもおかしくない。

 ダムドとかはピンだと使いづらいので禁止にはならんと思います。

【新制限】:
 とりあえず、ライロとアンデとBFを弱めましたよという感じ。
 あと、マジエク1killはそろそろ消えるべき。
 ピンだと流石にツライハズ。

 おろ埋もそろそろ制限かな~。
 苦渋の選択は一生帰ってこれないね。。。


【新準制限】:
 一発制限もアレかなぁというカードを入れてみました。
 OCGだとオンラインのようにキッツイ制限にはならんでしょうと。
 墓地肥やし関係は、そろそろ制限掛ってもよいハズ。
 
 ソラエクはライロないと使えないので、制限はないかなと予想。
 変わりに光の援軍が身代わりになってくれるでしょうと。
 大寒波は1枚だと入れる人いないでしょうということで、準が妥当かなと。

 騎士もおろ埋と合わせて、格上げ。
 モブだから、おろ埋よりは使いづらいけど、強いことには変わりないからね。


【制限解除】 :
 櫃は現在の環境だと、遅すぎなので解除でいいでしょう。
 ファンデッキに貢献すべき。レート高いんだけどね。。。

 爆撃、筒は今更バーンはないでしょうということで解除。
 
 ソーサラーの解除を願いたいんですけど、
 やはり手札から特殊召喚出来るモブが弱いハズもにぃので、
 準制限が妥当かな。。。
 個人的には解除でいいけど。



魔轟神関係も制限になってもいいカードがあるが、
DTの売上に響きそうなので、よっぽどじゃない限りはスルーと判断。

以上、大会なんぞ、ここ数年出ていない人間の予想でした。



さて、Vジャンプ発売されたら回答あわせしましょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

