DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【遊戯王】 第二期以前のみのカードでデッキを作ってみる。

【モンスター 19枚】
デーモンの召喚
パーシアス
ブラットヴォルス×3
キラートマト×3
異次元の戦士×3
ペンギンソルジャー×2
幻影の壁×3
仮面魔導師
クリッター
メタモルポット

【魔法 12枚】
スケープゴート
サイクロン
大嵐
光の護封剣
抹殺の使徒×3
強制転移×3
地割れ×3

【罠 9枚】
激流層
ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
神の宣告
奈落の落とし穴×2
グレイモヤ×3



・・・。

ダメだ。
回りそうにない。

ってか、昔必須だったカードが禁止になりすぎているので、復元するのが難しい。。。


そういや、天使の施しや強欲な壺が禁止になった時って
すごくデッキが回りづらくなった覚えがあります。

昔は昔であんなかんじでバランスとれていたのでしょうね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白い試みですねーw

魔ブレ! ライボル! 砕き! 洗脳! 炸裂!
……お前ら全員3期以降(ライボルに至っては4期)なのか……orz
炸裂とかもっと早く……最初のうちに出しておくべき、基本的な効果のカードですよね。何であんなに遅かったんだろ。。。

トマト転移フルだけど、ザルーグはあえて入れてないんでしょうか。
今の環境、墓地に落とすとかえって喜ばれるモンスターが多いからかな……。

採用されてる仮面魔道士ですが、最近普通のデッキでも結構美味しいモンスターじゃないかと思って地味に注目してます。
奈落かからない、攻撃通れば1ドロー、★4魔法使い(=アカナイの素材)。
幽閉かかっても、大型より仮面に使わせたならいい気がしますし。
昔のように「殴って1ドロー、返しに死デッキ」ができないのが痛いけど。

仰る通り、昔の必須はほぼ全部禁止になってるんですよね。
壺施し、サンボル帚、蘇生、ハンデス3神器、心変わり強奪、勅命。埋葬や輪も2期のカードでしたね。
2期の頃は複数積めたウィッチもいないし……。
あ、セイマジも禁止なのか。。。地味に痛い。。。

ってか当時のカードプール思い返すと、汎用除去魔法のショボさを改めて痛感。(炸裂とかも無いから、罠もかな
そういうの充実してきたのって、3期以降なんですねぇ。
……や、違う。当時はサンボルや心変わりが使えたから、地砕きとかなんてそもそも必要無かったんですね。

>>壺施し禁止になった時
禁止導入当初の頃はどっちかは制限にいてくれたけど、
暫くして遂に両方禁止行った時は大変でしたよね。
あの時はかなり苦労させられた記憶が……どうやってデッキ回してたかなぁ。
ドローソースって何使ってたんだろう……。

緋夜 | URL | 2010年01月27日(Wed)22:03 [EDIT]


緋夜さん>
ザルーグは忘れてました。。。
入れていた気がしますね。

仮面魔道士のような地味にいいカードは好きだったりします。
ザルーグとセットで入れれば、ケースバイケースで
ハンデスするかドロー出来るかがいいですね。
死デッキの餌になるのも利点だったんですけど今では禁止になってしまいましたね。

昔は禁止級の除去が多くて、地砕きすら入れなかったですね。
ガジェ以外は入っていなかったような気がします。


人のことは言えませんが、昔のカードをよく覚えていますねw
流石、同じ時代を共有してきた人だ。

いずれ、昔のデッキで対戦してみましょう!

DEG | URL | 2010年01月28日(Thu)07:18 [EDIT]


