DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 ポケモンをなるべく全種類集める

暇な時は表題のことをやっている。
但し、以下のルールを設けている。

1.図鑑登録ではなく、1匹ずつ集めること。
 ヒトカゲからリザードンまで進化させてもリザードンとしてはカウントするが、
 ヒトカゲとしてはカウントしない。
 (フォルムチェンジは考慮しない。例えば、ロトムでも1匹いれば良い。)

2.他人の親は禁止。
 通信交換でラクしちゃダメってことです。

 自分の所有しているROMならばOK。
 なので、現状どうにも出来ないものも存在する。
 アルセウス、ジラーチ、セレビィは今のところ無理かな。
 GBAないので、ミュウ、デオキシスも無理。

3.孵化の禁止。
 孵化はフィオネとマナフィ以外禁止とする。
 孵化可能だとすぐ終わりそうだしね。
 (御三家とか妥協しそうだんだけどね、、、)



いつになったら、完成出来るかな・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

