DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

FOTBの考察2

考察続き。

【ファイヤー・ソウル】
火炎地獄のほうがまだマシ。相手に1枚ドローさせて発動する効果ではない。


【宝玉の導き】
これはなかなかいいかな。
サファイアペガサス持ってこれるといいね。


【レア・ヴァリュー】
2枚ドローはいい感じ。
コストも然程気にならないので宝石獣デッキなら必須カード。


【宝玉の恵み】
ルビーカーバンクルをうまく使えばいい感じに働くのかな?
永続魔法扱いなので、ハモン生贄にするのもいいかも。


【宝玉の氾濫】
一発逆転カード。
条件がちょっと難しい程度なので狙えないこともない。
和睦やゴーズないと決まりそうだね。


【宝玉の契約】
ペガサスもってきましょう( ^ω^)


【幸運の鉄斧】
相手の効果で破壊されたら1枚ドローできる装備魔法。
まぁ、鎖付き爆弾のほうが色々と優秀。


【トルネード】
サイドにいれてもいいかもしれないけど、通常は砂塵で事足りる。
条件からして、チェーンバーンにも入れにくい。


【クレイジー・ファイヤー】
発動条件がちょっとムズイブラックホール。


【ブレイズ・キャノン】
色々と基本なカード。
能力はいいのだけど、攻撃できないのは痛いなぁ、、、


【ブレイズ・キャノン-トライデント】
どうでもいい気がする。


【フィールドバリアー】
素直に2枚目だせばいいと思う。


【「A」細胞増殖装置】
どうでもいい。


【異界空間-Aゾーン】
だからどうした。


【虹の古代都市-レインボー・ルイン】
バリアの存在の意味は何なんだろうか。。。?
3枚以上からだんだんとヤバくなってくるね。
カウンターには使えないのかな? ホルスみたくダメステの速攻魔法ならOK?


【誘発召喚】
名前忘れたけどPP7で似たような効果があったような。。。


【ラスト・リゾート】
2枚目の効果がちょっと意味あるけど、テラフォーミングでいい気がする。


【宝玉の祈り】
そこそこいいカード。
だが、宝玉獣デッキは罠はあまり入れづらい。


【ヴォルカニック・チャージ】
デッキのどこに戻すのだろうか。。。
シャッフルは?


【魔の取引】
前もいったけど、マジックドレインの方が遥かに優秀。


【究極・背水の陣】
どうでもいいやw


【義賊の入門書】
死霊やザルーグで殴ればいいじゃん。


【義賊の極意書】
2回攻撃とあわせて4枚捨てさせるのは無理なようです。。。
こんなのバニラデッキでも使わない。


【閃光のバリア-シャイニング・フォース-】
攻撃表示モンスター3体はいくらなんでも限定杉。
炸裂装甲を使った方がマシ。
ミラフォ禁止のフラグなのだろうか。。。


【押し売りゾンビ】
意味分からん。手札捨てさせるほうがまだマシ。


【集団催眠】
エーリアンなんぞイラネ。。。


【ジェムフラッシュエナジー】
波動キャノンって強いよね。


【ファイヤー・ウォール】
網やらB地区を使えばいいと思う。




総括。
今回はモンスターがいいね( ^ω^)


魔法・罠はヘタれなの多すぎです。
途中で書いててどうでもよくなってきたし。。。


早いところでは明日にでも発売するのかな?
或いは、もう出てるかもね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

