DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 10月のオフというかデッキ紹介

久々に遊戯やったせいか、どっと疲れましたorz
イカンな、この程度でこんなにも披露するとは、、、
どんだけ俺貧弱なんだかw


今回新しく作ったのは、トニ~さんの作っていた「シンクロバニラ」です。
どんなデッキかと言うと、
LV7のネオス、LV6のネオアクアマードルをシンクロ先の媒介とし、
ウォータースピリット又は、ガードオブフレムベルとシンクロさせて、
LV7~8のシンクロモンスターを召喚しまくるデッキです。

シンクロ素材が通常モンスターなので、蘇生しやすいのが魅力ですね。


通常モンスターの蘇生は、
・思い出のブランコ
・リビングデッドの呼び声
・黙する死者
・オーバーソウル(HEROのみ)
とかで蘇生します。

LV1の通常チューナーモンスターは上記以外に金華猫で特殊召喚します。
金華猫の特殊召喚は何度でも出来るので、実質カード1枚でLV7~8のシンクロモンスターを特殊召喚することが可能です。

今のところデッキはこんな感じ

<モンスター> 21枚
E・HERO ネオス
ネオアクア・マドール
魔導戦士 ブレイカー
冥界の死者
ジェネクス・コントローラー×3
ジェネクス・ウンディーネ×3
E・HERO バーストレディ
クリッター
ゾンビキャリア
金華猫×2
ガード・オブ・フレムベル×3
ウォーター・スピリット×2
黄泉ガエル

<魔法> 16枚
大嵐
サイクロン
洗脳
封印の黄金櫃
思い出のブランコ×3
未来融合
オーバーソウル
ミラクルフュージョン×3
闇の誘惑×2
戦線復活の代償
手札抹殺

<罠> 3枚
激流層
ミラーフォース
リビングデッドの呼び声



まだ煮詰まっていないです。

ここから変えようかなというのが
<IN>
冥界の死者×2、猫、バブルマン

<OUT>
ウォータースピリット、ガードオブフレムベル、ブレイカー

かな・・・。
41枚になっちゃうのが微妙なところだけど。

冥界の死者を3にして、
壁が欲しければフレムベル。
チューナーが欲しければ、スピリットorフレムベルorコントローラー(これは多分ないケド)。
HEROが欲しければ、バーストレディと。

ケースバイケースでサーチ出来るように対応。


バブルマンは、ウンディーネか未来融合で落とす。
落とした後は、ミラクルフュージョンの素材とする。

猫や死者がいらない時は誘惑のコストにすればいい。


ネオスは手札にきちゃうとちょっと困りもの。
落とせる手段は手札抹殺のみ。

まぁ、来ないこと祈りましょ。
ネオスがいなくても、ネオアクアがいればデッキは回るので問題なし。

ミラクルフュージョンの素材は最初がバブルマン(バーストレディ)+ウンディーネ。
次からは、アブソルート+ウンディーネとしていけばヨシと。



だいたいこんな感じ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

