DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【ポケモン】 色違いの出やすいID3

<追記>
http://degtilte.blog84.fc2.com/blog-entry-705.html
に記事を簡潔に記載しました。

------------------------------------------------------


さてさて、大事のように書いていますが、
実のところそれほど大したことではないので、少ずつネタを公開していきたいと思います。

正し、これ以降のネタは見るとつまらなくなるかもしれませんので、
この手の話が嫌いな方は戻るでも押してください。

色違いの出やすいIDとあるポケモンが、色違いの出やすくなる条件と
昨日の日記では書きましたが、じゃあ何のポケモンならいいのでしょうかと。


俺はミミロップ♀でやりました。
別にピィとかでも何でもいいと思います。
♂では試してないので分かりませんが多分大丈夫なハズ。
(♂での性格値は確認していないけど。)


というわけで、俺と同じやり方をするのであれば、
ミミロップ♀を先頭にして、野生のポケモンと25回くらい戦ってみてください。
1回も色違いが出なければ、普通のIDということになります。

ちなみに色違いの出やすいIDは3種類あって、
1. 8/50の確率で色違いが出る
2. 7/50の確率で色違いが出る
3. 2/50の確率で色違いが出る
のいずれかになります。

よって、25回くらいの戦闘が必要なのです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は

ご返答ありがとうございました
こちらはメロメロボディが鍵ということなのでしょうか?

前にアーマーさんのブログでID調整用のエクセルファイルを落としたのですが、なぜかうまく動いてくれなかったのであきらめていました
けれどこの方法なら最初から始める→通信ができるようになったらすぐ他ロムからミミロップを連れてくる→たくさんエンカウント→色違いが出ないようなら再度最初から始める
である程度判別できそうですね
我ながらスマートじゃない方法だと思いますが(苦笑

マリア | URL | 2009年09月28日(Mon)14:07 [EDIT]


マリアさん>
>こちらはメロメロボディが鍵ということなのでしょうか?
そういう事になります。
詳細な話は日記にて。

私もうまく動かなかったのですが、
Office 2007の体験版を入れたところなんとか起動しました。
体験版なので60日しか動かせませんが、まぁ十分な範囲だと思います。
(どの環境でも動くとは保障出来ませんが、手段の一つにはなりうると思います。)

流石にリセットを繰り返してやるのはオススメ出来ないですね。。。
色違いが出る確率とまではいきませんが、かなり低い確率には違いないので。。。

DEG | URL | 2009年09月28日(Mon)23:42 [EDIT]


