DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 色違いの出やすいID

<追記>
http://degtilte.blog84.fc2.com/blog-entry-705.html
に記事を簡潔に記載しました。

--------------------------------------------------
俗にミラーIDとか言われているようなのですが、
「色違いの出やすいID」は本当に存在します。

普通のIDだと色違いの出る確率は1/8192なのですが、
あるIDにヒットすれば1/6~1/25の確率で色違いが出るという
まさにチート臭い出現率になりますw

勿論、改造等で出現率を変えるわけではないですし、
乱数調整でも出現率は変えたり出来ません。


んで、そのIDとはなんぞやと。

巷で言われている
 ・同じ2ケタの繰り返しがある。(例:14148、32727、)
 ・1ケタおきに0が入る。(例:20607、06070)
 ・3ケタのミラー番号が含まれる。(例:47465、64313、58387、39474、51578、38212)
 ・1ケタ+同じ数字の真ん中に違う2ケタ。(例:61581、06946、25615、43193、60564)
というの?

ってワケではありません。
この手のものはウソです。
だいたい、何の根拠も信憑性もないしね。


色違い求める人が、ミラーIDにする人が多いので、
結果、ミラーIDで色違いが出ているだけなのですよ。

ちなみに色違いの出やすいIDとは、裏IDにも関与してくるので、
普通にやってたら分からないと思います。
仮に色違いの出やすいIDだったとしても、「あるポケモン」が必要なので、
この条件にも当てはまらないとダメです。


まぁ、だいたいこんな感じ。
記事書くのが疲れたのでこの辺でやめておきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たいへん興味深い内容ですね。
別の機会にでも、もっと詳しくお願いします。

たけのこ | URL | 2009年09月25日(Fri)21:30 [EDIT]


たけのこさん>
ゲームがつまらなくなりそうなので、詳細を書くのはひかえておきます。
みつけた人はわらってくださいといった感じで。

DEG | URL | 2009年09月26日(Sat)23:29 [EDIT]


たった今、色違いホウオウ成功しました。ありがとうございました。この調子で伝説固定色完全制覇狙います。ほんとうにありがとうございました。カビゴンも可能かな?

ところで、このIDですが、狙って出せるものなのでしょうか?

たけのこ | URL | 2009年09月27日(Sun)01:59 [EDIT]


たけのこさん>
色ホウオウおめでとうございます。
カビゴンはやったことがないので分からないですね。。。

IDは初期seedを合わせることで、狙えます。
アーマーさんという方が、IDループのツールを公開されていますので、
ご覧になってはいかがでしょうか?

DEG | URL | 2009年09月27日(Sun)16:35 [EDIT]


