DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

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【ポケモン】やきとり

ファイヤー

眠るの技がなくても、エンジュの下に出てくるオドシシが催眠術を使うことが判明。
技マシンがない方はそっちを利用してもいいかも。

まぁ、眠るのほうが圧倒的ラクなんですけどね。



虫食いをハッサムに覚えさせるため、バトルフロンティアでクロツグボコってきました。
スターミー、ゲンガー、ガブリアス、メタグロスの4体がいれば、安定して勝てますね。
(スターミーは21連勝まで使い、そこからはグロスに変更。)

んでもグロスだとたまにコメパンミスって大変な目にあうので、ハッサムでもいいのかもね。
まぁ、大爆発があるからすごくラクなんですが、、、
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コメント


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はじめまして。唐突な質問で申し訳ないのですが、HG SSでスイクン(徘徊)の色違いになるseedは、calcpidのリスト2のシード逆算で出たやつでOKですか?また固定系はどのように出しているのですか?

たけのこ | URL | 2009年09月25日(Fri)01:05 [EDIT]


たけのこさん>
calcpidのリスト2のシード逆算したものから、初期seedと乱数を合わせました。

固定系も徘徊系もそれほど変わりなく、
徘徊系で合わせた乱数がズレているのならば、
微調整していけば多分、合うと思います。

DEG | URL | 2009年09月25日(Fri)07:43 [EDIT]


ありがとうございます。丁寧にお答え下さり感謝です。

固定系は乱数が一定でなく、飛んでしまうと某サイトで見かけましたが、固体値無視で、色違いだけを狙う場合、通常調整と時間調整どちらでも可能ですか?またシンクロは使ったほうがいいですか?

たけのこ | URL | 2009年09月25日(Fri)15:34 [EDIT]


たけのこさん>
シンクロは使ったほうがいいと思います。
色違いの出る候補が増える場合がありますので。

調整は普通に初期seed合わせて乱数を消費するやり方でいいと思います。
固定系は乱数が飛んでしまうようなので、
初期seedが合っているのにも関わらず乱数の消費が合わないのであれば、
乱数の消費の仕方を変えればよいハズです。

DEG | URL | 2009年09月25日(Fri)19:44 [EDIT]


ありがとうございます。やってみます。

たけのこ | URL | 2009年09月25日(Fri)20:46 [EDIT]


便乗して

はじめまして
ちょっと質問しても良いですか?
わたしの場合、HGSSでの通常の乱数調整はできるんです。
ですが本当に欲しいのは5V6Vのような高個体値ではなく色違いです。
色違いを乱数で出す為には裏IDを知らなければならないですよね?
管理人さんは色伝説を調整で出していらっしゃいますが、ストーリーを進めている間に自然遭遇できたから裏IDがわかったのでしょうか?
私は自然遭遇の運が本当にないので、DPtではポケトレで捕まえた複数の色違いから裏IDの検出していたのですが、今回はそれが出来ずに困っています。
某掲示板では、怒りの湖で必ず捕まえられる色ギャラドスを捕まえて個体値計測→リセットを複数回行い採取した個体値・雌雄・性格データで、ポケトレ色違いから検出するツールを使えば裏IDがわかると言われています。
この辺の情報についてなにか知っていたら教えていただきたいなと思った次第です。
長文失礼いたしました。

マリア | URL | 2009年09月27日(Sun)15:50 [EDIT]


マリアさん>
はじめまして、こんにちは。

ご期待に答えられなくてすみませんが、
実は、道中で自然発生した色違いが出まして、
色違いの性格値をcalcpidに入れて計算し、裏IDを導き出しました。

色ギャラドスでも出来るかもしれませんので、
やってみてはいかがでしょうか?
(出来なかったらすみません。)


なお、伝説色の5V~6Vクラスを狙う場合は、
トレーナーIDから合わせていく必要があります。
これも初期seedを合わせれば狙えます。

DEG | URL | 2009年09月27日(Sun)16:33 [EDIT]


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