DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【ドラクエ9】 一先ず終了かな

竜王、ミルドラース、ドルマゲス、デスピサロの各LV99を撃破して
とりあえずそろそろ終了かなという感じ。

竜王より強いのはいないので、
ムドーやバラモスはLV99にする必要はないかな。

ちなみに各ボス(LV99時)の感覚的な強さは、
竜王>>>ドルマゲス>ミルドラース≧デスピサロ
といった感じ。

竜王が強いのは以前の日記に書いた通り、
無駄な動きがなく、且つ、いてつく波動の割合が高いからです。
LV99まではパラディンを入れた方が安定します。(やっぱパラガ使った方がいいです、、、)
LV90以上は、世界樹の葉、雫を使った方が勝率が高くなるかも。

ドルマゲスは、かなり素早いです。(僧侶に武道家の証をつけても抜かされることアリ。)
その上、全体攻撃を3つも使うので以外に厄介です。
但し、痛恨はなく攻撃力も魔王の中では低めです。

ミルドラースは、ミラーシールドを使っていれば勝手に自滅してくれます。
攻撃力は高いものの、それを活かした攻撃はさほどしない上に
マホカンタや瞑想といったプレイヤーにはありがたい行動が多いです。
但し、耐久力は今現在の魔王の中でTOPなので撃破まで時間が掛かります。

デスピサロは、氷が弱点な割には輝く息とマヒャデドスを使用してきます。
ミルドラースと同じくミラーシールドを展開するとラクに戦闘が進められます。
(ちなみにマヒャデドスを4人が跳ね返すと3000以上ダメージを与えられます。)
但し、攻撃は高いのでスクルトがあると便利かな。


後は配信系魔王でも待つことにしましょかね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

