DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ドラクエ9】 竜王育成中

竜王マジパネェ。。。

LV1の時はバラモスと大差変わらないのに
レベル57以降は、毎回死闘になる。

竜王は何故強いか? というと主に4つ。
・攻撃力が高い。
・全体攻撃技が3つもある。
・無駄な技が無い。
・特殊なAIを持っている。



・攻撃力が高い。
ミルドラースよりは若干低いものの、それほど大差ないが、
通常攻撃、痛恨、なぎ払いといった技は毎ターン使ってくる。
痛恨は1発でひん死、通常攻撃も2発でひん死程度の威力。

・全体攻撃技が3つもある。
なぎ払い、煉獄火炎、闇のブレスはどれもが300~500程度のダメージ。
1ターンに2回全体攻撃がくることもしばしば。

・無駄な技が無い。
ミルドラースのようにマホカンタとか打ってくれません。
いてつく波動以外は全てダメージソース。
スクルトが欲しくてもかけるヒマすらない。

・特殊なAIを持っている。
ブレス技2個もあるんだから、吐息返しすればいいじゃんwww
という浅はかさが愚かしい事を考えてはいけません。

吐息返しが2人以上掛かっているとブレス技を使ってこない模様。※
マホカンタが全員に掛かっているのにイオグランデとかマヒャデドスを
ぶっぱなしてくる魔王とはワケが違います。

※あくまで推測です。確率が低いだけかもしれない。
 もしかすると1人以上かもしれません。

但し、吐息返しを使ったターンはブレス攻撃がくる可能性はあります。
なので、不要な技ではなく寧ろ必須です。


吐息返しが掛かっている状態以降のターンは、
なぎ払い+(いてつく波動、通常攻撃、痛恨)×2をやってくる模様。
#通常攻撃3回もあったかな。
#いてつく波動、痛恨、なぎ払いを同一ターンで2度打つことはない模様。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。