DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

オフでは使わないデッキ

次元幽閉、パキケ、デスカリ等をフル投入したメタビート。
実は作ってはいるのですが、オフで披露した事はありません。

特殊召喚に対するメタカードが多すぎて、オフでやるには合わないんですよねコレ。。。
かといって、特殊召喚に頼らないデッキにはボコボコにやられるだろうし。。。


ガチデッキに対する解答として作っているだけで、
遊ぶことを意識したものでないのも要因の一つです。


他にも
ライラ、ケルビム、裁きなど、ライロパーツは全て揃っているのに
これもまたお蔵入りです。

理由は簡単。
オネストが他のデッキに入っていて、こちらに回せないだけw
ライトロード達が泣いているねw


ブラックフェザーも、
闇の誘惑、シロッコが2枚ずつあるというのに、
カルートとかブリザートとかシェラの枚数が足りないので、待機中。
なんか揃わないと持って行きたくないのですよ。。。



まぁ、なんというか、
昔はありあわせのカードでデッキを作っていって楽しかったものが、
今はパーツがないと作る気がせんという傲慢っぷり。

ヤダねぇこういうのは、、、



マンネリを防ぐには他のカードゲームをやるのが一番と。


DSでポケモンカードゲームとか、デュエルマスターズとか出ればいいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

