DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

とくにもんだいなし

制限が変わりますね。

とはいっても、別に然したる思いはなく、
デッキをちょこっといじるかなぁという感じ。

櫃準制限や月の書の解除はありがたいね。
アレは使いどころがいろいろとあるので、便利なのですよ。
まぁ、月の書なんてそんなに持ってませんが、、、orz

櫃も何個のデッキに使えるほどは持ってないな。。。



どうでもいいけど、普段遊んでいるデッキには何の影響もないな、今回の制限は、、、


一応カードごとの感想でも書いておきます。

【制限】

『カオス・ソーサラー』
今更感が漂ったり。
光と闇使っているデッキってありましたっけ?
ライトロードにでも刺すようになるのかな?
闇と光を合わせたデッキで他に強いのあったっけ?


『ダーク・アームド・ドラゴン』
多分、今期も使われることになるカード。
んで、次回禁止になると予想。
とりあえず、闇使っているのならいれとけのカードだし。
1枚だから弱くなるということはない。


『生還の宝札』
当然。デュアルとかにも影響するんだけど、まぁ仕方ない。
今まで野放しなのが不思議なくらいのカードだったし。


『剣闘獣ベストロウリィ』
サーチすれば何の問題もない。
ガイザレスも制限にしないと意味がない。


『ゴヨウ・ガーディアン』
ついに俺の時代が! って言っている騎士がどこかにいそうです。
是非、エクストラデッキに入れてあげましょう。


『ゾンビキャリア』
デスカイザーとかハデスとかあるので、禁止には出来ないんだろうね。
まぁ、これも次回禁止になるんじゃないの?


『氷結界の龍 ブリューナク』
これは別に制限にしなくていいのに。
2枚も3枚も使わないでしょうコレ。。。


『馬頭鬼』
当然。これも次回禁止かな。


『緊急テレポート』
当然。コレが1枚になれば、流石にサイキックのチューナーを使う意義が薄れる。


『増援』
当然。制限にしない理由がない。



【準制限】
『風帝ライザー』
弱くないハズなんだけど、準か…。
まぁ、今期も帝がガンガン使われるほど遅い環境にはならないだろうし、妥当なのかも。


『森の番人グリーン・バブーン』
クロウが流行っている中でコイツが生きて行けるとは思えない。
ってか、ゴヨウがいる以上、攻撃力2600は大したことない。


『封印の黄金櫃』
嬉しい限りだ。遊ぶデッキではサーチしたいカードは常にあるものだし。


『血の代償』
これだけは謎。。。BFを流行らせたいのか???


『マインドクラッシュ』
BFに対するメタカードになりそうだけど。。。


『ゴブリンゾンビ』
制限にならなかったなぁ。
まぁ、なっては欲しくないけど。


『D-HERO ディアボリックガイ』
この位置に永住してください。3枚はダメです。ゼッタイ。


『デステニー・ドロー』
準ねぇ。。。ヌルイ気がするけど。


『闇の誘惑』
制限じゃなくていいんだろうか?
ダムドよろしく、闇が入っているデッキにはまぁいれとけのカードなんだけど。
まぁ、スーレアだからいいのか。
ってか、エクストラパックも掃かないワケにはいかないもんね。と黒い考えを持ったり。


【制限解除】
『ドル・ドラ』
3枚積むカードではない。
ってか、どうでもいい。

『暗黒のマンティコア』
宝札1枚ならループしづらいからだろうね。今まで準制限お疲れ様といった感じ。
暫くすれば名前も忘れ去られるんだろうなぁ。。。


『ファントム・オブ・カオス』
準だろうが、3枚だろうがそんなに変わりません。
壊れているカードのように見えて、今のところそうではないようだ。


『月の書』
嬉しいんだけど、カードがないんスよ。
SDで再録してくれませんかねぇ。。。


『抹殺の使徒』
あ、このカード準制限だっけ?
忘れてた。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

