DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

エクゾ流 チートドロー

エクゾデッキで、王立魔法図書館の存在を忘れていた。
入れてみるといい感じに動くね。


ってか、弁慶オンラインがその内エクゾオンラインになるんじゃね?
と思わなくもないです。


弁慶だと初手1killは無理だし、何よりバトルフェイズを介する必要があるのですが、
エクゾはメインフェイズ1で決着が付きます。
コレは大きい。

んが、トレードイン、闇の誘惑がない状態ではやはり厳しいです。。。


とりあえず、今のところこんな感じ。

<モンスター>
エクゾパーツ
エアーマン
サンダードラゴン×3
T仮面魔導師
ダイヤモンドガイ×3
ディアボリックガイ×2
王立魔法図書館×3

<魔法>
成金ゴブリン×3
早すぎた埋葬
増援×2
Tのもくじ×3
打ち出の小槌×3
Dドロー×3
暗黒界の取引
手札断殺×3

<罠>
無謀な欲張り×3


トレードイン入手後は、
T仮面→T青眼
欲張り×3→トレードイン×3
ディアボリックガイ×2+取引→ドレットガイ×3

ってトコロですかね。

これで、
Dドロー対応がダイヤ×3+ドレット×3の計6枚。
トレイン対応がT青眼+ドレット×3の計4枚。と。
ブルーD入れた方がいいかどうかは調整次第。


もっといい方あったら教えてください。(・ω・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

