DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

11月のオフ会

いや~、はっちゃけました。
帰り際には頭が痛くなってしましたw


さて、色々あるけど何から書こうか迷う位今日は充実してたね。



まずは、悟空さんと対戦。
以外にクランの火力が強くてビックリ。

ふむ、これはイケるなw
と思ってしまった。
エンジェルリフトがオンラインで実装されたら、多分動画とらせて頂きますw

エンジェルリフト⇒クラン⇒暴走召喚を主体にして、
後は神の宣告やら和睦で3ターン程度頑張れば勝てるんじゃないだろうか?


シルフィさんと対戦。
ヒーローではZeroでまくりが面白かった。。。
Zero3枚でも足りないというのは激しく同意。
なので、貪欲2枚以上必須だと思う。
以外と墓地が超えるしね。

Zeroは亜空間よりも融合解除を使った方がいいね。
#オーシャンとフォレストマンが素材にいる事を前提。

亜空間:消えてZeroが戻る。
解除 :フォレストマンで融合回収すれば、実質オーシャンの分だけアドバンテージがおトク。
     しかも表側守備表示でフォレストマンが出せる。

Zeroを出すのもそうだけど、
オーシャンとフォレストマンをいかに表側表示で存在しつづける事が出来るかも
勝負の分かれ目になりそう。

もうちょっと構築には考察が必要かな。



洗脳解除のデッキ。
シルフィさんのデッキで一番強いと思うのは気のせい?

シンクロと合わせると強さに磨きが掛かっている気がする。。。
あれで、遊び要素もまだ入っているのだから、全てガチしようにしたら、
大会でよい成績を収められそうだ。
生贄封じの仮面なんてサイドにいれる人いないでしょう。



ななあきさんとの対戦。
相変わらず、魚が強い。。。

シーラカンス+皆既日食が素敵だね。
全員が行動可能な状態になって襲い掛かってくるとちょっと対処が出来ない。
レッドデーモンズで凌ぐのが精一杯でした。

シーラカンスは戦線復活の代償で出してもいいのね。
アトランティスで生贄を軽減させる位しか思いつかなかったけど、
確かにいい使い方だわ。

魚族のチューナーが出たら、いっきに伸し上がれそうだ。



と、今日はここまで、、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

