DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

氷の女王を使いましょう。

氷の女王をうまく使う方法はないものかなと思索。


墓地からの蘇生が出来ない以上、
手札orデッキor除外から特殊召喚する必要がある。

手札からはディメンションマジック
デッキからはモンスターゲート、名推理。
除外からはDDRかDDM。


ディメンションマジックはデフォとして、残りはどうするか?
モンスターゲートや名推理もちょっと厳しいね。
魔法使いをある程度入れる以上、見習いや水晶といった低レベルモンスターを入れざるおえないし。


なので、残りは除外。
マクロコスモスとか使うと折角の魔法回収効果が使えないのでボツ。
よって、なんらかの手段で能動的に除外する必要がある。


フェンリルや水の精霊 アクエリアがやはりベターかな?


とすると、氷の女王以外に水属性・魔法使い族が必要になる。
自身は確定3枚として、他の候補は水晶の占い師。

他になんかいたっけかなぁとカードリストを検索。


おお、憑依装着 - エリアがいたじゃないかw

やばいね、エリアがガチデッキの仲間入りになってしまうw





まぁ、そんなこんなでとりあえず、LE14は3パックは応募確定っと。



手札に来たらもちろんディメンマでいいけど、
ジェネクスウンディーネ⇒アクエリア⇒DDRと繋げてもいいかも。
コストはジェネクスコントローラー捨てればいいんだし、


でも、そうすると魔法使いが少なくなるか、、、
まぁ、水晶の占い師があればなんとか・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます☆

| URL | 2008年10月25日(Sat)04:38 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。