DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ライトロードの世界

ライトロード


ついに俺もライトロードの世界に入りました。
ライトロードとはいえ、所詮はDEG。されどDEG。



【カード解説】
○ネクロガードナー
 2枚か、3枚か悩んだんですが、現状は2枚で。
 手札に2枚来ると凹むしね。。。

 手札に来た場合、なるべく出さないで、ルミナスの手札コストに使いたいもの。

○オネスト
 2枚なのは、もっていないから、、、3枚欲しいです。

○ジェイン
 1枚減らして、増援入れてもいいかもしれないが、
 ガロスの能力であるドロー効果を考慮すると、
 やはりサーチカードではなく本体を入れたいので3枚積み。

 どころでジェインはおんにゃのこ?w

○ライラ
 エンドで特殊召喚出来ると、相手のターンセットした奈落とか壊せるかも。
 さらにケルビムに繋げると素敵すぎ。

○ガロス
 単品だと役に立たないとはいえ、攻撃力1850のアタッカーには変わりない。
 んでも、彼の真骨頂であるドロー能力に期待の為、3積み。

○ルミナス
 手札に来たウォルフとか、ネクガとか処分しつつ、戦力を固めていきたい。
 閃光で特殊召喚、効果、ルミナス生贄にケルビムの流れが理想かな。
 オネストあるとはいえ、攻撃表示のまま残したくない。

○ライコウ
 ホントは月の書があるといい感じなんだけど、
 削れるものがねぇ。。。

○ウォルフ
 手札に来るといらない子になるので、3枚はちょっと厳しいかもしれないけど、
 それよりも墓地に落ちてくれる方が確率高いと思うので3枚。
 おろかを入れるとケルビムにつなげ安いけど、それだとアドバンテージは1:1なので、
 やはり、タダでこのカードは特殊召喚したい。

○ケルビム
 閃光からつなげるといい感じ。
 月の書があれば、スキルドレインだって怖くない。

○グラコニス
 こっちは生贄よりも墓地から出したい所。
 2枚入れると事故りそうなので1枚。

○裁き
 出れば勝つって、カードに書いてある気がする。。。
 んでも、特に回収する気がないので、死者転生も光の召集も入れません。


魔法は特に語る事ないので割愛。

○リビングデット。
 イランかもね。
 とりあえず、テストプレイして、あまりにもいらない場合は抜く方向で。

○奈落
 やっぱ入れたい。
 ガイザレスが怖すぎる。
 対 ミラーマッチでも剣闘獣でも絶対刺さるので、頑張って入れます。

○閃光
 ケルビムを出しやすくする為に3積み。
 ルミナスと合わせて押し切ってもヨシと。



次回以降のトライとかコレで出てみるかな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

