DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

【新制限】 剣闘獣は放置

新制限来ましたね。


以下、感想。

新禁止カード
○混沌の黒魔術師
 当然。もっと早くかけるべきだった。

○D―HEROディスクガイ
 これは制限でもいい気がするが、まぁ禁止で妥当。
 蘇生手段も色々あるし、悪い事いっぱいしちゃったからねぇ。

○早すぎた埋葬
 これは3月になるべきだったのに…。

○次元融合
 これも当然。いっきに特殊召喚出来るカードは基本的によろしくない。


新制限カード
○魔導戦士ブレイカー
 これは制限でいいでしょう。
 もう、必ずいれるべきカードではない気がするし。

○サイバードラゴン
 ヘルカイザー涙目。。。

○名推理
 当然。制限でもコレは使える。

○モンスターゲート
 当然。1killに使える魔法カードは根こそぎ抑えましょうと。

○異次元からの帰還
 海外では制限だったから、それに倣っているだけなんだろうね。
 日本で活躍した話をあまり聞かないのだけど。


新準制限カード
○ダークアームドドラゴン
 制限だろコレ。。。
 2枚と3枚はそんなに変わらないってば、、、

○裁きの龍
 コレも制限でいいね。
 制限になってこそ、おろかを経由して持ってきたり…。
 と考えられそうなのだけど、2枚ならば、3枚と変わらず使える。


○召喚僧サモンプリースト
 当然。まぁコレは準制限でいいでしょう。

○レスキューキャット
 コレは制限だってば、、、
 蔓延しているのをみて、この処置はありえん。

○生還の宝札
 妥当。使っている身としてはちょっちさびしいけどね。


○抹殺の使途
 どんでもいい。

○ファントムオブカオス
 まぁ、妥当なのかな。強いけど、大会で活躍しているっけ?

○連鎖爆撃
 オンラインでは準制限になるなよ。


解除
○光と闇の竜
 どんでもいいです。今更流行るとも思えない。
 ってか、なんで準制限にしたんだろうね?

○増援
 サーチ系なのにいいのか?

○魔導師の力
 オンラインで絶対になるな! 弁慶相手だと団結よりも怖い。

○D―HEROディアボリックガイ
 オンラインでも念のため3枚集めねばば、、、

○王宮のお触れ
 これも妥当。



悪くは無いけど、もっと厳しく取り締まってもいいが本音。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

