DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ドラクエ4 購入禁止でプレイ

ドラクエ4 ちょっと縛って攻略してみる。

・アイテム買うの禁止


基本はコレだけです。
ニコニコのゲームプレイ動画のパクリですw




さて、第一章。
普通の攻略と特に変わりません。

一章、最強の武器「破邪の剣」は宝箱から手に入るし、ホイミンもいる。
防具も道中で拾う、うろこのたてがあれば十分です。
ボスはレベル7で余裕の勝利。



第二章。
いつもなら、クロスボウをアリーナ姫に買うんですが、それは禁止で出来ず。
素手でカメレオンマンを撃破しました。
さすがにレベル3程度ではツライので、レベル5だけどね。。。

途中で武器拾えるだろうなぁと勘違いしていたんですが、
第二章で拾える武器はない事が発覚orz

ちょwww、コロシアムどないせばいいっちゅうねん。。。
まぁ、レベルあげればなんとかいけるでしょうっと。

道中でカマイタチより「クロスボウ」、さまようよろいから「くさりかたびら」が
運良く入手出来たので、これをアリーナ姫に。
さらに力の種、命の木の実でブースト。

これによりレベル14で武道大会を突破できました。



そして、今第三章。

キメラのつばさが必要なんですが、道中で拾えない事が発覚orz
くっ、企画倒れかっ!?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

