DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

デミスブランコ

巷で話題のデミスブランコ。
中々面白そうだね。


オンラインでは、
終焉の王デミス、デビルドーザー、高等儀式術といった、
デミスドーザーのパーツは全て制限となってしまいました。

一時は、影を潜めたこの手のデッキなんですが、
思い出のブランコというカードが出て、復活しているようですね。
ってか、2ヶ月以上前から出てたのか。。。(´・ω・`)


そもそも、デミスドーザーは、
デミスの効果→デビルドーザー特殊召喚→巨大化つけて殴る。
という1kill系のデッキなんです。
が、今はドーザーが制限なので、こううまくはいかない。



そこで、目につけられたのが思い出のブランコ。
通常モンスターを1ターンの間蘇生させるカードです。
デビルドーザーの部分が思い出のブランコで代用されたワケですね。

1ターンというデメリットもそのターンに決めてしまえば問題なし。



そもそも、儀式カードをサーチする、
マンジュゴット、ソニックバード、センジュゴット辺りのカードは規制が掛かっていないので、
案外デミス呼ぶのはラクだったりします。


俺も組んでみようかなと思ったけど、パーツがまったくありません(´・ω・`)

ソニックバードが鬼門だな。。。
これだけ、ファラオのしもべにしか入ってないし。。。
センジュは天使パックでも買えばよさ気。

通常モンスター8もまったくない。
ブルーアイズ狙いなら、ドラゴンパックかビギナーズ1か…。
鉄鋼装甲虫狙いなら、天空の聖域パックだね。

うん、遠いなorz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

