DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【詰めデュエル】 3人の処刑人

以前、認定に投稿したものです。

いつものように、
現在はあなたのターンのメインフェイズ1。
このターン中に勝利して下さい。


今回から、裏側になっているカードを半分隠してみました。
デッキまでやる必要はなかったかも。。。


作った自分が言うのもなんだけど、鬼畜な場だなぁwww
すぐに分かると思うんですが、下手にマキュラを破壊すると自業自得であぼーん。
風帝ライザーに頼ると、無謀な欲張りでクリボーを引かれてしまう。
その上、マキュラを全て場から取り除かないと
スピリットバリアのせいで、ダメージが与えられませんっとw。
まぁ、キチンと攻略出来ますけどね。


3人の処刑人



--------------------------------------------------------
相手
LP 2400

デッキ:「クリボー」

手札:「自業自得」

場:「処刑人-マキュラ」×3(表側守備表示)
  「拷問車輪」(N・グランモールを指定) 「無謀な欲張り」
  「スピリットバリア」「スピリットバリア」

墓地 なし



自分
LP 1500
デッキ:「ダンディライオン」

手札:「死者転生」「突進」「強制転移」
   

場:「サイバードラゴン」「巨大ネズミ」
「聖なる魔術師」(裏側守備) 「N・グランモール」
  「サンダーブレイク」(伏せ)

墓地:「風帝ライザー」「雷帝ザボルグ」「魔導戦士ブレイカー」

--------------------------------------------------------


以下、解答です。

1.巨大ネズミに突進を発動

2.聖なる魔術師で突進を手札に戻す。

3.強制転移で巨大ネズミを相手の場に送る。

4.死者転生で突進を捨てて、風帝ライザーを手札に加える。

(1~4は順不動)

5.聖なる魔術師を生贄に捧げ、風帝ライザーを召喚。
  N・グランモールを指定し、デッキの一番上に戻す。

6.サイバー・ドラゴンで巨大ネズミを攻撃。
  相打ちになり、巨大ネズミの効果発動。
  デッキからN・グランモールを特殊召喚する。

7.N・グランモールで処刑人マキュラを攻撃し、手札に戻す。

8.N・グランモールを捨て、サンダーブレイクを発動。
  処刑人マキュラを破壊する。

9.風帝ライザーで直接攻撃をし、勝利する。



あまりにも相手の場をガチガチに固めすぎたので、
案外、簡単に解かれてしまったのかも。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

