DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ステ晒し


今まで育成したポケモンのステ晒しでもやってみる。
([]はニックネーム)

【】[]
性格: 持ち物:
HP 攻撃 防御 特攻 特防 敏捷

【バクフーン】[マグメルト] 
性格:うっかりや 持ち物:拘りスカーフ
HP151 攻撃100 防御 88 特攻177 特防95 敏捷152
技:噴火、めざめるパワー、気合玉、火炎放射

性格は控えめだろうが、うっかりやだろうが、おっとりだろうがなんでもよかった。
とにかく噴火とめざパ氷があれば……。
噴火で敵を一掃、めざパでドラゴン狩りと役割はそんな所。
何気にニックネームはお気に入り。
マグマとメルトのダブル炎が入り混じっている。


【ラグラージ】[アビセルト]
性格:いじっぱり 持ち物:拘りハチマキ
HP203 攻撃178 防御109 特攻84 特防111 敏捷79
技:雪雪崩、ストーンエッジ、滝登り、地震

ダブルバトルで地震連打用。
シングルでも流用出来ます。
名前の由来は深遠=アビスをちょこっといじった感じ。


【リザードン】[デアリガズ]
性格:臆病 持ち物:パワフルハーブ
HP151 攻撃85 防御94 特攻161 特防105 敏捷166
技:ソーラービーム、エアスラッシュ、オーバーヒート、龍の波動

モロ某方の技をパクったw
でもこれがベストな気もする。
名前の由来はMTGのインベイジョンにいるドラゴンより。


【ベロベルト】[セレナイト]
性格:冷静 持ち物:達人の帯
HP215 攻撃96 防御116 特攻145 特防114 敏捷53
技:冷凍ビーム、大文字、10万ボルト、大爆発

ノーマルタイプであるからこその多彩な技で敵をなぎ払う。
トリックルームの中でなくてもかなりの活躍っぷり。
弱点つかれなきゃ大抵の攻撃は2発は受けてくれるのは頼もしい限り。
名前の由来は宝石名より貰った。


【ボーマンダ】[ガルシス]
性格:控えめ 持ち物:気合の襷
HP171 攻撃135 防御97 特攻174 特防93 敏捷152
技:流星群、大文字、ハイドロポンプ、守る

ダブルバトル用特殊型ボーマンダ。
グロスとかサルとかに出すといい感じ。
ハピナス相手にはどうあがいても勝てないので逃走(´・ω・`)
名前の由来はXanaduのラスボスより。


【ロトム】[ロティウス]
性格:臆病 持ち物:拘り眼鏡
HP126 攻撃56 防御84 特攻147 特防92 敏捷156
技:放電、怪しい光、トリック、シャドーボール

ダブルバトル用のロトム。
放電しまくりいい感じ~と。
相方は勿論ラグラージ。
地震と放電で敵をなぎ払います。
名前はロトムをかっこよくしてみただけw


【ゲンガー】[Void]
性格:せっかち 持ち物:命の玉
HP120 攻撃116 防御72 特攻150 特防91 敏捷177
技:大爆発、シャドーボール、道連れ、挑発

ダブルバトル用に育成したもの。
ちなみにゲンガーは努力値を知った時に初めて育成したので思い出深いポケモンだったりする。
ゲンガーの大爆発は軽視されがちですが、玉があれば大抵のものは屠りさります。
対戦数が少ないのでアレなんですが、初手で大爆発した時、守るされた記憶がなかったり……。

名前の由来はMTGの虚空より。


【グレイシア】[グレイシア]
性格:無邪気 持ち物:拘りスカーフ
HP136 攻撃80 防御126 特攻182 特防103 敏捷127
技:吹雪、シャドーボール、水の波動、凍える風

バトレボで幾多の伝説を葬ったという恐るべき力を持っている。
氷タイプは弱点が多いけど、その分破壊力が有るのが素晴らしい。
性格が無邪気なのは育成し始めた時に♀イーブイの性格が無邪気だった為(´・ω・`)
とは言え、全体的に優秀な個体値なのでそんなに気にならなかったり。
この時はまだニックネームつける習慣がなかった。


【ユキノオー】[ユキノオー]
性格:冷静 持ち物:気合の襷
HP196 攻撃102 防御93 特攻158 特防106 敏捷72
技:ウッドハンマー、吹雪、氷の礫、守る

霜パの大将。
ユキノオーとグレイシアの2体で繰り出すダブル吹雪に耐えられるのはそうはいない。
(抵抗なきゃね。。。)
持ち物は気合の襷だけど、弱点つかれなきゃ案外耐久があったりする。
グレイシア一匹が場にいる時にサッと入れ替えてユキノオーを出すのがベターな戦術。
理由は霰が吹いて、吹雪が必中になってくれるから。


【ヘラクロス】[ヘルウィル]
性格:陽気 持ち物:火炎玉
HP156 攻撃176 防御92 特攻54 特防101 敏捷150
技:インファイト、メガホーン、ストーンエッジ、守る

根性型のヘラクロス。
根性下においては殆どの敵を一撃で葬り去る。
特攻が31で特防が低いのはどうにかしたかったが、流石に5V近くを狙うのは無理があった。。。
特性2つあるしね。。。

名前の由来はhellとwillとあわせたもの。


【サーナイト】[サーシャ]
性格:臆病 持ち物:ラムの実
HP141 攻撃68 防御77 特攻177 特防135 敏捷145
技:瞑想、サイコキネシス、10万ボルト、シャドーボール

電磁破いれてもよかったかな……。
催眠術は遺伝してないので元々いれる予定がない。

名前の由来は昔やったシェアウェアゲーム(今はフリーソフトだけど)の主人公より。


【クレセリア】[クレセリア]
性格:腕白 持ち物:食べ残し
HP223 攻撃81 防御188 特攻82 特防149 敏捷90
技:冷凍ビーム、チャージビーム、電磁破、守る

脅威の耐久力を持つクレセリア。
あのメタグロスの大爆発にも耐える事が出来るのだから恐ろしい。
しかし、ドロ沼試合になる事も多く、使いどころが難しい。
何気に自分の一番好きなポケモンだったりします( ^ω^)
映画にはいつ主演するんでしょうか。。。orz


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

