DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

ONLINE参戦( ^ω^)

こっそりと遊戯王ONLINEの方を始めてみる。

初期デッキでもある程度のものは作れたけど、
ブレイカーとか入っているストラク欲しいなぁ。。。
ロストガーディアンとおジャマスターしかデュエルパスが売ってなかったんだよ。。。
今度秋葉にでも行って買わねば。


初めはバニラモンしかいない紙の束からデュエルしなきゃならないと
思っていたけど、ストラクである程度は強化出来るようですね。
ヨカッタヨカッタ。


35回戦えば初心者ロビーを抜けられるらしいんですが、
まだまだ足りないな。。。
これって総デュエル回数と思っていいのかな?
それならば後8回で35回達成するので、明日にでも行きそうな勢いなんだけど。。。



サイドラ狙いでパックをはぎはぎする訳だが、中々出ない。
なんでエンドの方が2枚出るかねぇ。。。

途中でスチームロイドが出ていれるかどうか迷ったけど、
攻撃防ぐカードてんこもりじゃないとキツイだろうね。


まずはカードを揃えたい。
サイドラもいいけど、死霊とかの方が早めにほしいかも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

およ、DEGさんも始められたとは。
密かにブーム到来でしょうか?

>>デュエルパス
デフォデッキの質は「魔法使い>機械>HERO=おジャマ」って感じでしょうか。
勿論全部揃えて始めるに越した事は無いのですけど、デュエルパスって普通に売ってるところって意外なほど少ないのでなかなか難しいんですよね……。
私が始めた当時は施しが使えたので暗黒界ツヨスだったんですが、施し禁止だと辛いでしょうねぇ……。

>>初めはバニラモンしかいない紙の束からデュエルしなきゃならないと思っていた
私もそう思ってました^^;
最初にストラクが3つ出てきた時には胸を撫で下ろしたものです。

>>35回戦えば初心者ロビーを抜けられるらしいんですが
>>これって総デュエル回数と思っていいのかな
総デュエル回数35回ですね。
マッチで3戦行えば3回扱いです。

>>エンド
確かに序盤は要りませんねorz
出るカードは結構人によって差があるらしいです。
私はサイドラ3枚集めるまでCRV開け続けて(マッチ50戦程度)エンドゼロ枚という結果でした……。

>>スチームロイド
ゴリラ&1900モン一方的に殴れる+暗黒界と相討てる利点があるので初心者ロビーでは入れておく価値あるかもです。
私もカード足りない時は普通に主力アタッカーにしてました。
一般ロビー行くと帝だらけなのできついかもですが。。。

余ってるカードがあれば色々差し上げたいところなんですが、
サイドラとかめぼしいものはシルフィさんに全部あげちゃったんですよねぇ。。。
何かありそうか探してみますし、今後何か手に入るようであれば差し上げますね。

みずき | URL | 2007年11月07日(Wed)02:29 [EDIT]


みずきさん>
いえいえ、ストラクなんかないと思ってたので、
何か欲しいなぁと思ってたんですが、今の所は一人でも大丈夫そうです。

暫くは一般ロビーにしかず初心者の所でまったりやってたほうがよさそうですな、、、
序盤だと落とし穴位しか対抗策が見当たらないですね。

DEG | URL | 2007年11月07日(Wed)07:14 [EDIT]


