DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

めたもんはじまったな。

今日は浜松町に友人と一緒に行く事に。
雨のせいであまり長くいられなかったのが悔い残りますね。。。(´・ω・`)

今度はべつのとこも行きたいですね。







↑のニコニコでメタモンの動画見て、メタモン始まったなと思わず思ってしまった。
故にメタモン育成を施す。
素早さが上がる性格でなおかつ、HPと素早さが高ければなんでもいいから選定は楽だ。

臆病で素早さVなのが余ってたのでそれを使用する事に。
HPがかなり低かったのは、、、仕方がないか、、、
ホントはダメだけど、コレの為にわざわざ捕まえに行くのもなんだし。



始まったメタモンであってもやはり、
変身の為に1ターンロスト&道具固定(基本はスピードパウダーだし)されるのはかなりキッツイです。
まぁ、気合で乗り切るしかないです。


やりたい事は、先発でゲンガーとメタモンを出し、
ゲンガーは大爆発、メタモンはゲンガーに変身するだけです。

スピードパウダー持ったメタモンはゲンガーより早いので、
メタモンがゲンガーに変身、そしてゲンガーの大爆発が決まると。
勿論ゴーストにノーマル技は通用しないので、ゲンガーになったメタモンは無傷です。

威嚇喰らうと泣けるけどね。。。(´;ω;`)
ゲンガーはただでさえ火力ないというのに…。



動画見て、ダブル威嚇したシーンでふと思ったんだけど、
スキルスワップと威嚇を入れ替えた場合についてちょっと調査してみる事に。

色々やってみた結果「一度威嚇を発動するとスキルスワップをしても無効」という結論になった。
要するにスキルスワップを同一のポケモンにやっても意味がないという事が分かった。

そういえば、威嚇以外に場に出た時に発動するものあったっけ?
威嚇発動後にスキルスワップして、それが発動できるのだろうか…。


ゲンガーに持たせるアイテムは何にしようかなと悩んでいたけど、
命の玉でいいかも……。
拘りハチマキの場合は他に技を選択したい場合困るし。

何もないと耐久系でなくても耐えられそうな気がする……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。