DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

カード盗難のFAがお決まりの文句しかない

某場所にカードの盗難云々の話があったが、ヌルイとこで育っている人もいるもんだなと。

またもや、アレかもしれないので、読まない人は読まないでねと。

田舎で住んでた俺の地域でさえ、
「カードの管理はキチンとしろ。
 それを怠って、盗まれたって誰も同情はしない」と言われたものだぞ。


驚いたのが「カードは盗まない事が前提」と考えている人がいる事だ。
自分でそう思うのは構わないが、周りの人全員もそうだと思うのは間違いだ。

盗まれるかもしれないと何故想像出来ないのか?
周りの人間は全て優しい人間だとでも思っているのか?
まったくを持って不思議だ。
俺には理解できない。


んで、中には何度も盗まれる奴もいるらしい。
これはマジ理解できん。
学習能力がないのか? としか思えない。



勿論、被害者を責める気などまったくない。
加害者が悪いに決まってる。


問題なのは「危機感」のない事と「想像力」が欠けている事だ。

信号が青ならば車は絶対に突っ込んで来ないと思うか?
自転車に鍵かけ忘れた場合にどうなるかは想像出来ないか?



まぁ、何にせよ世の中を舐めているって事なんだろうね。





俺も人の事は言えがね。。。orz


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

