DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

BOX買うのは効率が悪い

前の記事に続き、あんまりよろしくない話ではあるが書かせてもらおう。
嫌悪する人は戻るなり、ページを閉じるなりして下さいな。







なんていうか、パック買うのは無駄じゃね?
と最近というかかなり前から思う。


結論を言うと、限定カードばかり狙って、
そこからトレードするのが一番値段効率のいい収集だと思う。


単純に計算して見よう。
1BOX4500円だとして、それを空けた時にどれほどのものが返ってくるか?
恐らく4500円の同等の価値で返ってくる事はない。
ノーマルカードの収集効率は確かにいいかもしれないけど、
スーレア以上はまるっきりダメだ。


では、これを限定カードを「購入」として考えてみる。
例えば、LE10に変換して見よう。
費用、手数料、Vジャンプに掛かるお金を合わせて1パック900円だとしても5パック買う事が出来る。


以下のURLはオークファンでバルバロスと検索した結果であるが、
http://aucfan.com/search1?t=-1&q=%a5%d0%a5%eb%a5%d0%a5%ed%a5%b9

バルバロスだけで1900円前後で取引されているのが分かる。
まぁ、トレードする際にこれがそのまま適用されるとは思わないが、
少なくてもある程度の価値があるカードとのトレードは楽勝だろう。


恐らく1BOXの中身=バルバロス2~3枚だっておかしくはない。
仮にバルバロス3枚とBOX1つを交換したとすれば、
片や4500円使って入手したものがBOX1つ。
片や4500円使って入手したものがBOX1つ+バルバロス×2+他3+LE10×2



これを考えるといかにBOXで買うのががバカバカしいかが分かる。
但し、これは入手効率、時間効率は一切考えていない。
あくまで値段効率を考えた時のものである。


いくら限定カードがあったとしてもトレードで自分が欲しいものを手に入れられるかはまた別問題だし。





2ヶ月後にはジャンプフェスタが控えているワケで、
まだそこでも限定カードがでるんだろうねぇ。。。

これについてはまた別の記事で書く事にしよう。
それもあんまり良い内容じゃないので、良い子皆は見ないでくれw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

